韓国旅行「コネスト」 「五輪で勇気得た、新たな挑戦の火を」=李大統領 。韓国の政治ニュース
KONEST

「五輪で勇気得た、新たな挑戦の火を」=李大統領

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は20日、定例のラジオ・インターネット演説で、韓国代表のロンドン五輪での活躍を振り返りながら、韓国国民に奮起を促した。

 欧州債務危機により世界的に厳しい時期としながらも、「韓国選手の目覚しい活躍を見ながら、みんなが心を一つにして努力し挑戦すれば、成し遂げられないことはないという勇気を持てた」と強調した。その上で、「祭典が終わり、聖火も消えたが、私たちの心の中に新たな挑戦の火をつけなければならない」と呼びかけた。

 韓国の総合5位という成績を、「世界5位のスポーツ大国としてそびえ立った」「韓国スポーツは先進国型に変わった」と評価。さらに「われわれ次第で、どの分野でもその位置に立てることをスポーツを通じ確信することができる」と述べた。

 また、誤審と思われるケースが多かったことを指摘しながら、それにもかかわらず韓国代表はスポーツマンシップを発揮したと評価した。選手を支えた大韓体育会や競技団体、企業、医療・スポーツ科学分野の関係者らにも感謝の気持ちを伝えた。

 李大統領は、29日開幕のロンドンパラリンピックでも韓国代表の善戦を祈るとし、国民の高い関心と声援を求めた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年08月20日 08:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
aespaが5月に新譜リリース
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]