韓国旅行「コネスト」 [芸能]ペ・ヨンジュンさん、流出原油除去で3億ウォン寄付。韓国の芸能ニュース
KONEST

[芸能]ペ・ヨンジュンさん、流出原油除去で3億ウォン寄付

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル12日聯合】忠清南道泰安郡で起きた原油流出事故を受け、ペ・ヨンジュンさんが原油除去作業のため3億ウォン(約3580万円)相当の装備を提供する。所属事務所のBOFが12日、「泰安の原油流出事故で汗を流すボランティア1万人分の防除用個人装備(防じん服、防じんマスク、化学防護手袋、たらい、シャベルなど)を購入する資金を泰安郡庁に提供することにし、購入に必要な3億2000万ウォンを郡庁に寄託する予定だ」と明らかにした。
 BOFによると、ドラマ「太王四神記」の撮影を終え入院治療を受けていたペ・ヨンジュンさんは、退院直後に原油流出事故のニュースを知り寄付の意向を示した。普段から環境問題に関心を持っていたペ・ヨンジュンさんは、体が不自由な状況でもインターネットを通じて事故現場の様子などを細かく確認し胸を痛めていたという。ドラマ撮影中に負傷したペ・ヨンジュンさんは現在、足全体にギプスを装着している状態で、約2週間後に手術をするかどうかが決まる状況だ。

 BOFは、「ペ・ヨンジュンはニュースを通じ、いま現場に最も必要なのは現金よりも除去作業用の装備と個人用の防護用具だと判断、具体的に支援できる方向で寄付の意思を明らかにした」と説明している。

 ペ・ヨンジュンさんは「事故のニュースに接しとても驚いたができることは多くなく残念だ。私もまた環境の重要性について深く考えさせられ、死んでいく泰安の海を生き返らせるため努力している多くのボランティアの方にこうして感謝の気持ちを伝えたい」とのコメントを出している。

 ドラマ「太王四神記」は撮影セットが泰安郡の安眠島にも設けられ、一部の撮影がここで行われていた。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年12月12日 11:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]