韓国旅行「コネスト」 北朝鮮選手の活躍に住民熱狂 連日5時間の五輪放映 。韓国のスポーツニュース
KONEST

北朝鮮選手の活躍に住民熱狂 連日5時間の五輪放映

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ロンドン聯合ニュース】ロンドン五輪で金メダル獲得が相次いでいることを受け、北朝鮮当局が五輪の放送時間を大幅に増やしている。アジア太平洋放送連合(ABU)や朝鮮半島内の五輪放映権を持つ韓国放送局の協力で五輪の放映が可能になった北朝鮮は連日5時間にわたり特別番組を放映し、住民を熱狂させている。

 北朝鮮中央放送委員会の李グァンチョル五輪取材団長は1日、ロンドン東部のオリンピックパークに設置されている国際放送センターでABUの会長を務める韓国放送公社(KBS)の金仁圭(キム・インギュ)社長と会談し、選手の活躍によって平壌では五輪フィーバーが起こっていると話した。

 北朝鮮はこれまでに女子柔道や重量挙げで四つの金メダルを獲得。早くも1992年のバルセロナ五輪時の過去最高成績に並んだ。

 北朝鮮当局は五輪開幕当初、午後8時のニュースとともに五輪情報を15分程度伝えていたが、金メダルを次々と獲得したことに伴い時間を大幅に増やしたようだ。

 北朝鮮のテレビは深夜放送をしないため、生中継はできない。その代わり、昼間の多くの時間を五輪に割いている。

 北朝鮮は今回初めて、李団長を含む6人の取材チームを五輪に派遣した。国際放送センターに設置されたスタジオで、オリンピック放送機構(OBS)が制作した競技映像を母国に配信するとともに、競技場を回り北朝鮮選手の動向を取材している。カメラマン1人を含む取材チームが現場で取材した選手のコメントなどが北朝鮮住民の五輪への関心を一層高めているようだ。

 李団長は「私たちがロンドンに来たからか、選手は予想以上の活躍をしている。金メダル15個以上を取りたいが、可能かどうかは分からない」と笑った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年08月02日 10:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]