韓国旅行「コネスト」 13年目「中堅歌手」BoA…力抜いて旋律を生かした歌(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

13年目「中堅歌手」BoA…力抜いて旋律を生かした歌(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手BoA(ボア・26)が第7集アルバム『オンリーワン(Only One)』で戻ってきた。13才だった2000年『ID:PEACE B』で大衆の前に出たBoAはいつのまにかデビュー13年目の中堅歌手になった。第7集は流れた時間だけにしっかり積もったBoAの音楽的主観、好みがよく表れたアルバムだ。24日に会ったBoAは「今までしてきた音楽の中で一番したかったジャンルを実現したアルバム」と語った。

アルバムと同名のタイトル曲『オンリーワン』はBoAの自作曲だ。彼女の自作曲がタイトル曲になったのは初めてだ。強烈な化粧と衣装、強いビットで好き嫌いが分かれた第6集『ハリケーン ビーナス』(2010)に比べてビットも遅く、感性的な面が引き立っている。歌詞をダンスで表現するいわゆる「リリカル(Lyrical)ヒップホップ」ジャンルで、高難度の振りつけを結合させた。

--ビットを強調した最近アイドル音楽のトレンドと反対だ。

「今までエレクトロニックジャンルをたくさんしてちょっと飽きた。これからは声が前に出てくる歌を歌いたかった。ビートが速い歌は動くには良いが、時間が流れても誰でも(もう一度)聞きたい歌はやはりメロディと歌詞を重視した音楽という気がした」

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年07月27日 12:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
ザ・現代ソウル、英誌でデザイン賞
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]