韓国旅行「コネスト」 芸能番組に出演の安哲秀氏、大統領選出馬の質問に…。韓国の政治ニュース
KONEST

芸能番組に出演の安哲秀氏、大統領選出馬の質問に…

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
安哲秀(アン・チョルス)ソウル大学融合科学技術大学院長は23日、大統領選挙出馬と関連し、「両方(大統領選挙出馬と不出馬)とも可能性を開けておき国民の判断を求めるだろう」と話した。この日深夜に放送されたSBS(ソウル放送)の芸能番組『ヒーリングキャンプ 嬉しいではないか』に出演してだ。彼は引き続き「近い将来結論を出すか」というコメディアンのキム・ジェドンの質問に「結論を下さなければ」と答えた。大統領選挙出馬宣言が秒読みに入った雰囲気だ。

この日放送で安院長は「新しいことをする時は結果に執着しない。成功確率は全く考えない」という話もした。「結果は天によって与えられるもの」と言いながらだ。ヒーリングキャンプ出演を決心した理由については、「きょう(18日)明け方に本を脱稿し疲れて私もやはりヒーリングが必要だった。それでこそ(次の)ことができるのではないか。(ヒーリングを終えれば)新しいことを始められそうだ」として「整理」と「新たなスタート」を強調した。大統領選挙出馬について悩んでいる安院長が「新たなスタート」を言及したのだ。

安院長は放送で、「教授として在職した期間より経営者とポスコ理事会理事長などを務めた期間のほうが長い」と強調するなど「経営能力」も強調しようとした。安院長はコメディアンのイ・ギョンギュが自身に対し「優柔不断だ、味見をしている、という評価が多い」と指摘すると、「事業家は優柔不断では成功できない。自分の人生とは距離があるそんな表現のようだ」と反論した。

これと関連して、『安哲秀の考え』の対談者である世明(セミョン)大学ジャーナリズムスクール大学院のチェ・ジョンイム教授はこの日あるラジオ番組に出演し、「安院長は(大統領選挙に)出て傷つくこと、壊れることは恐くないと話した」と明らかにした。チェ教授は「(安院長は)弾丸を何発浴びてもこの道が進むべき道ならばそんなことには耐えられると話した」と付け加えた。

ただし安院長は、「私に対する支持率は、『いまのままではいけない』という変化に対する熱望を政界に伝えさせる窓口のようなもの。私を支持される方々の考えは何か、私の考えがその方たちの期待水準に合っているのか、私に能力と資格があるのか(最終決定まで)悩むだろう」と明らかにした。彼は「保守か、進歩か」という質問に「あえて言うなら常識派」と答え、「(社会の各種)問題解決は簡単だ。しかし問題解決のための共感が難しかった」と話した。

この日安院長はいわゆる“寒いギャグ”を見せたりもした。「幼いころから勉強ができたようだ」という質問が出ると、「学生時代の成績表を見たところ『秀』がひとつもなかった。ひとつ見つけてよく見たところ、私の名前安哲秀の『秀』だった」と話した。「読書狂で学校の図書館の本をすべて読んだと聞いた」という話には、「図書館が小さかった」と受け流した。

安院長はこの日の放送で、妻でソウル大学医学部のキム・ミギョン教授に軍服務時代に送ったラブレターを公開することもした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年07月24日 11:49
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]