韓国旅行「コネスト」 韓国大統領選の有力候補者 朴槿恵氏が出馬を宣言 。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国大統領選の有力候補者 朴槿恵氏が出馬を宣言

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】12月に行われる大統領選挙の有力候補である与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)元代表が10日午前、ソウル市内の街頭で同党の大統領選公認候補を選ぶ予備選への出馬を宣言した。

 朴氏は「国民の痛みを共に分かち合い、解決し、みなさんの夢を実現できる国づくりのために全てを捧げる」と、5年前の前回に続き2度目となる大統領選出馬を表明した。

 大勢の聴衆の前でマイクを握った朴氏は、現在の政界が国民の生活を考えるどころか、安保問題で懸念を起こさせる政争を行っていると批判。「国政運営のパラダイムを国家から国民に、そして人々の生活と幸福を中心としたものに変えなければならない」と訴えた。

 また「国民生活のための3大課題」として、▼経済民主化の実現▼雇用創出▼韓国型福祉の確立――を挙げた。

 経済民主化では中小企業など経済的弱者への配慮や公正な市場経済秩序の構築を掲げた。また、雇用創出のための国政運営を約束したほか、自活・自立が可能な福祉政策についても力を込めて説明した。

 対北朝鮮をはじめとする国家安保と関連しては、「南北間の不信と対決、不確実性の悪循環を断ち切り、信頼と平和に包まれた新しい朝鮮半島づくりへの一歩を踏み出す」と南北間の信頼醸成に向けたプロセスを推進すると明言した。

 また、「すべての国民が夢を持てる国をつくりたい。みなさんの心に夢を持たせたい。その夢を育てるための支援が可能な政府をつくりたい」とアピールした。

 朴氏は韓国の歴代大統領の中で最も高い人気を誇る故朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の長女。前回の大統領選では党内予備選挙で李明博(イ・ミョンバク)大統領に敗れた。12月の大統領選挙に関する世論調査では最も高い支持を得ており、同予備選では大差で勝利することが見込まれている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年07月10日 11:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]