韓国旅行「コネスト」 朴智星のQPR移籍に世界メディアが関心。韓国のスポーツニュース
KONEST

朴智星のQPR移籍に世界メディアが関心

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
朴智星(パク・チソン、31)のQPR移籍に世界各国が反応を見せている。

英メディアは7日から朴智星の移籍を大きく扱っている。英BBC電子版、デイリーメールは「マンUとQPRが移籍料500万ポンド(約88億ウォン)で朴智星の移籍に合意した」と伝えたのに続き、8日にはスカイスポーツが「朴智星がQPR移籍に同意した。契約期間は3年」と報じた。

ザ・サンは「新しい朴隊員(New Park Ranger)」と紹介し、デイリーメールは「朴智星がQPRの野心に満ちた計画を理解し、心を変えた」と伝えた。マンチェスター・イブニングニュースは「朴智星がマンUを離れ、自分の道を進もうとしている」と伝えた。

英サッカーファンの反応も続いた。マンチェスターファンの掲示板で、あるファンは「献身的だった朴智星をもう見られなくなるのは悲しい」とし「突然離れることになって残念だ」と明らかにした。別のファンは「朴智星はマンUの多くの優勝に貢献した。テクニックもあり、熱心に練習する選手だった。朴智星はマンUの伝説」と絶賛した。

一方、QPRファンは「すでにトップアスリートと証明された選手が私たちのチームにくるとはとてもうれしい。期待している」という反応を見せた。

他国のメディアの反応も熱かった。米NBCスポーツは「朴智星は献身的なプレーと存在感を見せ、リーグの最高選手の一人だった」とし「(マンUに)7年間残した足跡は後に誇りとなるだろう」と伝えた。

インドのインディアンエクスプレスは「チームの33%の株式を保有しているインド鉄鋼王ラクシュミ・ミタルのQPRに朴智星が入団する」とし「ファビオに続いて2人目となるマンU出身選手が入ってきた。朴智星はアジア人で初めてチャンピオンズリーグ優勝を経験したアジアを代表する選手」と伝えた。

日本も朴智星に相当な関心を見せている。日本ヤフージャパンは「英メディアが朴智星のQPR移籍を報じた。香川が朴智星とプレーする場面が見られなくなった」と伝えた。日本ファンは先月マンUに入団した香川真司(23)との関連性に関心を見せた。

日本のファンは「香川と一緒にプレーするのが見たかったのに残念だ」「朴智星のプレーはよかったのに残念だ。偉大な挑戦だった」などとコメントしている。「マンUでの経験がQPRで大きく役立ちそうだ」という激励もあった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年07月09日 09:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]