韓国旅行「コネスト」 テレビ市場 下半期最大の関心は有機ELテレビ 。韓国の経済ニュース
KONEST

テレビ市場 下半期最大の関心は有機ELテレビ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】テレビ市場の下半期(7~12月)最大の関心事は有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビの発売時期だ。すでにLG電子とサムスン電子がそれぞれ製品を公開しているが、具体的な発売時期はベールに包まれている。

 業界によると、両社は55型の有機ELテレビを消費者にとって合理的な価格で発売するため、ディスプレーの開発にまい進している。有機ELテレビは、液晶テレビのようにバックライトを必要としないため薄型で鮮明度がはるかに高い。

 LGは55型モデルを1月に米ラスベガスで開かれた世界最大の家電見本市、コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で披露し、サムスン電子も5月に55型の量産モデルを公開、下半期に発売する計画を明らかにした。

 ただ、業界は両社が有機ELテレビを発売するには時期的にやや早いとみている。製品が消費者から選択されるには高品質でありながら価格も合理的でなくてはならないが、まだ満足できる水準まで価格を下げられずにいるようだ。

 業界関係者は「高価格で販売すれば消費者から見放されるだろうが、だからといって企業側が損失を被って(価格を下げて)販売することはできない」と述べ、価格設定が最大の悩みであることを示唆した。

 一部では上半期(1~6月期)にテレビの世界市場が低迷だったことが有機ELテレビ発売の遅れにつながるとの見方も出ている。

 業界では55型有機ELテレビの発売価格が1000万ウォン(約70万円)前後になるとみている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年07月02日 11:41
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]