韓国旅行「コネスト」 「もう一度あの日のように」…日本人男性と韓国人女性のラブソングが話題。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「もう一度あの日のように」…日本人男性と韓国人女性のラブソングが話題

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「いま切実に会いたい人がいますか。私は迷わず韓国にいるある女性だと言えます」。

一目ぼれした韓国人女性を思いながら歌を作ってインターネットに公開した日本人男性が話題になっている。

主人公はTake(43)という日本人男性だ。 昨年7月に東京のコリアタウン新大久保で運命の女性に会い、お互い好感を抱いていたが、連絡先を交換する前、女性が韓国に突然帰国して連絡が途絶えたという。

Takeさんは女性を探すために制作したホームページを通じて、「以前から韓国の人は他人の悩みや胸の痛みを自分のことのように考えてくれる人が多いということは知っていたが、私が会ったその人もそうだった」とし「K-POPを歌ってくれたりもし、韓国語ができない私のために英語で、下手だが温かみのこもった日本語で、いつもに明るく接してくれた」と伝えた。

彼女を思いながら作詞した曲「もう一度あの日のように」は、切ない思いが込められたバラード。 「もし翼をつけて空を飛ぶことができるなら、あなたを探しに遠くへ飛んでいきたい。 疲れ果てるまで」「もう一度あの日のように、もう一度あなたに会いたい」などの内容が含まれている。

歌は動画サイトのユーチューブとTakeさんのホームページに公開されている。 Takeさんは映像に「どうぞ韓国の皆様も歌の対象者へ届くよう、この歌を聴いて歌って下さることを心からお願い申し上げます」というコメントを載せている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年06月19日 15:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者681人
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]