韓国旅行「コネスト」 暴言の報復で残酷な殺害? “死霊カフェ”ミステリー。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 暴言の報復で残酷な殺害? “死霊カフェ”ミステリー

暴言の報復で残酷な殺害? “死霊カフェ”ミステリー

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル西大門(ソデムン)警察署は3日、「新村(シンチョン)大学生殺人事件」の被害者キムさん(20)の元恋人の大学生P(21)を殺人ほう助容疑で立件したと明らかにした。Pは10代の容疑者らの殺人計画を知りながらもこれを放置した疑いだ。

また警察は、先月30日にキムさんを公園に誘い出し、刃物で40回ほど刺して殺害した疑い(殺人など)で、高校生のL(16)とLの交際相手H(15)、大学生のY(18)に対する拘束令状を請求した。

警察の調査の結果、容疑者らはインターネット「コスプレ」コミュニティーで初めて会った。その後、キムさんは恋人Pの紹介でカカオトークのグループチャットに招かれた。葛藤は、キムさんが先月初めにPと別れて深まった。

警察の関係者は「Pと親しかった容疑者らは、キムさんがグループチャットでリーダーのように振る舞うことに不満を抱き、キムさんをのけ者にした」とし「のけ者にされたキムさんが『(Hに)カップルのLと別れろ』『個人情報をばらす』『殺す』などと暴言を吐き、恨みを招いて犯行につながった」と説明した。

◇「死霊カフェ」とミステリー=警察はこの日の説明で、「死霊カフェ」との関連性については「殺害の理由とは直接的な関係がない」として一線を画した。容疑者らは過去にインターネット「死霊カフェ」に加入していたことが確認された。今年1月に先に「死霊カフェ」に加入したPは、家庭教師として教えているLとLの交際相手Hに加入を進めた。Yは加入していない。LとHは活動が少なく、先月「死霊カフェ」から強制脱退となった。

キムさんはPの「死霊カフェ」での活動に不満を抱き、Lらとカカオトークのチャットで争っていたことが分かった。またキムさんの友人(20)は警察で、「キムさんは普段から『死霊カフェは彼らの巣窟』と友達に話していた」と述べた。

警察関係者は「いじめにあったキムさんが暴言を吐いたのが直接的な殺害動機」とし「死霊カフェの問題は直接的な犯行動機にはならず、単なる推測にすぎない」と述べた。

しかし警察の説明にもかかわらず、今回の事件はミステリーだらけだ。キムさんとLのカップルが実際に会ったのは3、4回にすぎず、Yの場合は事件当日にキムさんと初めて会った。Lからキムさんに関する話を聞いていただけだ。にもかかわらず刃物で数十回刺すなど犯行があまりにも残酷だった。侮辱に対する報復レベルとしては理解しがたいという見方も多い。

事件発生後35時間以内に容疑者4人を検挙しても、具体的な犯行動機を明らかにできない警察の捜査に問題があるという指摘が出ている理由だ。

◇「死霊カフェ」=死亡した人の霊に関する情報を提供し、霊を呼ぶ方法・経験を共有するインターネットコミュニティー。ここの会員は特定の呪文を唱えれば一般の人も霊を呼び出すことができると主張している。現在インターネットには関連コミュニティーが100カ所以上あると推定される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年05月04日 10:19
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 窓のない壁、違法改造…9人の命奪ったカラオケ店の火災=韓国
  • 募金キャンペーン「愛の硬貨畑」=韓国・ソウル
  • 冠婚葬祭費に負担 退職者の83%=韓国
  • 高冷地の春=韓国・江陵
  • 首を刺されながら激闘、婦女子誘拐犯を捕まえた警察官=韓国
  • 関連記事
  • チャン・グンソク主演映画「梨泰院殺人事件」の容疑者、米国で検挙
  • <水原殺人事件>「中国同胞に偏見を持たないで」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    冬季種目好きな日本、平昌に関心高い
    TWICE、初の単独コンサート開催
    忠清南道で観光商品を開発
    ベルリン映画祭 女優賞にキム・ミニ
    土曜ろうそく集会と太極旗集会が開催
    サムスン副会長、取り調べ
    少子化克服に向け協約
    金正男毒殺事件、北朝鮮国籍の男逮捕
    弾劾審理 朴大統領出席なら質問可能
    韓国海上運送収支が昨年初の赤字
    週間アクセスランキング
    マートに行ったチョン・ジヒョン
    17.02.16
    T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
    17.02.16
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    韓服姿で卒業式
    17.02.16
    韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
    17.02.15
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]