韓国旅行「コネスト」 U-KISS「彼女禁止令が解禁になりました!」(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

U-KISS「彼女禁止令が解禁になりました!」(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アイドルグループのU-KISS(ユーキス:スヒョン、キソプ、イライ、ケビン、ドンホ、フン、エイジェイ)が故郷に錦を飾った。

U-KISSは過去6カ月間、日本に滞在しながら初アルバム「A Shared dream」とシングル「Forbidden Love」をリリースした。それぞれオリコン週間チャート2位、5位を記録するなど著しい活躍を見せた。3月には東京、大阪、福岡などで「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012」を成功裏に終えた。人気グループから韓流スターに大きく成長したのだ。

しかし韓国での活動に対するプレッシャーはかえって大きくなった。日本活動に6カ月を投資するなか、大手芸能事務所からは新人アイドルグループが次々とデビューした。U-KISS活動を待ち焦がれていたファンの離脱も続出した。メンバーは「心細いのは事実。離脱したファンがかなりいると聞いた」とため息をつく。しかしすぐに「また帰ってきてくれればいい。私たちも日本での活動を通じて成長した」と自信を表した。

25日、6枚目のミニアルバム「Doradora」を発表するU-KISSに会った。

--  日本で大当たりしたと聞いた。

「“大当たり”はなくて“中当たり”程度。オリコンチャートで2位に入って人気を実感した。日本の所属事務所のエイベックスも『上昇が早い方』と可能性を認めている雰囲気。ツアーをしながらファンが増えたことを目で確認する時が一番幸せ」(キソプ)

-- 単独コンサートをすれば何人位集めることができるか。

「東京だけで公演すれば、スーパーアリーナを満たすことができる。各地方を回れば1回の公演に3500席程度はいけると聞いた。7月には9都市15回の公演をするので、そのために準備をしている。3500席規模で合計4万5000人を集めるのが目標だ」(スヒョン)

-- 日本ファンの攻略法は。

「日本ファンはアーティストを畏れて遠くから眺める。しかし私たちは友達のようにアプローチした。スキンシップも最大限とるようにした。公演が終わったあとは、ファンとひとりひとり握手をして目も合わせながら声かけもした。これが“ファン管理”の秘法。日本アーティストはほとんどしないようなので、『U-KISSは友達ではなく、家族のよう』という話をよくする」(ドンホ)

-- 今後の海外活動計画は。

「来月10日にはコロンビアへ行く。ミュージックフェスティバルにアジア代表として参加して、シャキーラやピットブル、リッキー・マーティンらと同じ舞台に立つ予定だ。コロンビアファンが私たちの公演を待っているという話を聞いて心が躍っている。シャキーラの幻想的なダンスも実際に見たい。とにかく控室に攻め込み、一緒に写真も取るつもり(笑)」(ケビン)
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年04月25日 15:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]