韓国旅行「コネスト」 倒れた公衆ごみ箱を元に戻す外国人…韓国人は“見ぬふり”。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

倒れた公衆ごみ箱を元に戻す外国人…韓国人は“見ぬふり”

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル市内の中心街で、倒れた公衆ごみ箱を率先して元に戻したのが韓国人ではなく外国人だった。

インターネットで「ゴミ箱を元に戻す外国人」というタイトルの動画が話題を集めている。最近、あるネットユーザーが自動車のブラックボックスに収められていた映像を自動車関連のコミュニティーに公開してネットユーザーの関心を引いている。、

映像によると、この事件は今月1日午後4時11分頃に起きた。ソウルアックジョンの地下鉄駅付近の道路に公衆ごみ箱が倒れている様子が見える。車道側にごみ箱が倒れていて、車両通行の邪魔になっている状況だ。周辺の通行人はこれを見たのか、見えなかったのか、意識せずに歩いている。ところがかばんを背負ったジャージ姿の男性外国人が倒れたごみ箱を発見して駆け寄った。彼はすぐにごみ箱を元の位置に戻して手を払い、また歩き始めた。

該当の映像はインターネットコミュニティーやツイッターなどのSNSによって広まった。ネットユーザーは「韓国人よりも外国人がましだ」「韓国人の公衆道徳意識が恥ずかしい」などの反応が寄せられている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年04月06日 15:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]