韓国旅行「コネスト」 パク・ジニョン、NYに韓流拠点となる韓国料理店をオープン。韓国の芸能ニュース
KONEST

パク・ジニョン、NYに韓流拠点となる韓国料理店をオープン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「焼き肉を食べるたびに鉄板がまったく気に入らなかった。そこで3カ月間研究して鉄板を新たに作った」

アイドルグループのワンダーガールズ、2PM、2AMなどを率いるJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表が26日、ニューヨークのコリアタウンに近い36番街に正統高級韓国料理店「クリスタルベリ」をオープンした。彼は焼き肉用の鉄板を直接開発したほどに精魂を傾けた。

パク代表は「韓国料理店で肉を食べる時ととても時間がかかり、臭いが服につくため敬遠していた。水晶を削って作ったプレートに、煙が下に流れるようにし、肉を食べてもクラブに行くことができる」と説明した。この日のオープン行事にはワンダーガールズのソネとヘリムが参加して祝った。

――エンターテインメント事業をしながら韓国料理店を出した理由は。

「ニューヨークにK-POPブームが起き米国の友人が良い韓国料理店に連れていってくれと言われるがこれといった店がなかった。そこで韓流を拡散する拠点になるレストランを直接開くことにした。既存の鉄板は肉を焼く機能だけ強調したが、われわれはデザインにも気を遣った。気立ての良い太鼓腹のおじさんのイメージを鉄板に応用して面白さを加えた」

――どんなメニューを出すのか。

「韓国料理を高級化するとたいていフュージョン料理だが、われわれは正統韓国料理で勝負する。米国にミスター・チャウという高級中華料理店がある。私の友人でもあるチャウ氏は有名なインテリアデザイナーだが、中華料理が安物扱いを受けるのが無念で中華レストランチェーンを作った。伝統韓国料理もいくらでも高級メニューになれるということを見せたい。人工調味料は全く使わない」

――新たに開発した料理はあるか。

「チャドルバギ(牛バラ肉)ご飯がある。日本の寿司にインスピレーションを得た。おにぎりの上にチャドルバギを焼いてのせたメニューだ。冷たいご飯と暖かいチャドルバギが交わりひと味変わった味を楽しめるだろう。正統韓国料理の味を生かしながらも風変わりなメニューを開発している」

――韓流体験スペースもあるか。

「1階と2階のトイレの前にK-POPのビデオを楽しめる設備を置いた。そこに備えつけたヘッドホンも私が直接デザインしたものだ。並んでいる退屈な時間にK-POPを体験することができる。スモモを利用して私が開発したカクテルもある。名前も『JYPlum』と付けた。今後JYPエンターテインメント所属歌手の名前を取ったカクテルやメニューも検討している」

――今後の拡張計画は。

「ニューヨーク店を1年ほど運営し、まず補完すべき点から見つける考えだ。それから韓流ブームが激しく起きているロサンゼルス、北京と上海、東京に続きソウルまで6つの支店を出すつもりだ。単純な食堂ではなく韓流と韓国文化を体験できる空間を作るのが目標だ」

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年03月28日 10:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]