韓国旅行「コネスト」 少女時代のドラマ対決、洗練美のユリvs清純美のユナ。韓国の芸能ニュース
KONEST

少女時代のドラマ対決、洗練美のユリvs清純美のユナ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
 少女時代が地上波の月火ドラマ競争の勝敗を左右するキーポイントに浮び上がった。

少女時代はメンバーのユリがSBS(ソウル放送)「ファッション王」に出演していたのに続き、ユナが26日から始まるKBS(韓国放送公社)第2テレビの「ラブレイン」に登場する予定だ。同じグループのメンバーのユリとユナがブラウン管で真剣勝負を広げることになったのだ。これまでメンバー個別の演技活動はあったが、同じ時間帯での競争は今回が初めてのためその結果に関心が集まっている。

先にスタートしたユリは「ファッション王」で完ぺきさを追求するファッションデザイナーのチェ・アンナ役を務め、流ちょうな英語の実力で最初の1話で視聴者たちに大きく印象づけた。序盤の出演量は多くないがドラマ初出演とは信じられない安定した姿に「魔性のユリ」というニックネームまでついた状況だ。何よりドラマのチェ・アンナのファッショナブルな姿が実際のユリとシンクロ率100%なためドラマの没入度を高めたという好評価が続いた。

「ファッション王」助演出のイ・グァンヨンPDは、「少女時代のメンバーが誰なのか正確にわからない状況で(ユリと)出演交渉した。チェ・アンナはセクシーながらも傲慢で傷が多いキャラクターだが、ユリとイメージがよく合いキャスティングした。候補者の顔だけ見てチェ・アンナに合う出演者を選んだが、それがユリだった」と明らかにした。

これとは反対にユナは清純可憐なイメージで勝負に出ている。ユナは「ラブレイン」で70年代の慎ましい微笑を持つ清楚な女子大生キム・ユンヒとチョン・ハナの1人2役をこなす。キャスティング直後は既に出演したドラマでの役柄と大差なく食傷気味でないかという懸念があったのも事実だ。だが、清純可憐なキャラクターをユナほどうまくこなせる女優は多くないというのが業界関係者らの共通した意見だ。

制作会社も「ユナの端雅な姿に惚れ込んだ。ユン・ソクホ監督が1人2役をこなせる女優を探したが、70年代の清楚なイメージと現代の明るいイメージをこなせる何人もいない女優の1人がユナだった」と話した。

火花散る月火ドラマ競争を控えているが、当事者のユリとユナは正面対決の結果には大きく気を遣わない雰囲気だ。制作発表会場でユナが「お互いの作品をモニターしている」と話したように互いに激励を惜しまないでいるという。むしろ別のメンバーが2人のせりふ合わせをするなど「ユリVSユナ」に大きい関心を見せているという。

ある放送関係者は、「月火ドラマ競争が少女時代のグループ内の戦いになった。ほかのアイドルグループに比べ大きな関心を受けているだけに視聴率にも2人の演技が大きな影響を及ぼすものとみられる。ユリとユナが視聴者にアピールできる相反した魅力を持っており、結果は一寸先も予測することはできない」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年03月26日 10:20
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]