韓国旅行「コネスト」 「金正恩のために頑張れ」…暴言の韓国海軍大佐を職務解任。韓国の政治ニュース
KONEST

「金正恩のために頑張れ」…暴言の韓国海軍大佐を職務解任

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国海軍本部が22日、済州道(チェジュド)江汀(カンジョン)村会長に対し、「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)のために頑張って働け」と暴言を吐いた海軍済州防御司令部のホン参謀長(大佐)を職務解任した。

ホン大佐はこの日午前1時5分ごろ、済州西帰浦市(ソギポシ)江汀村のカン・ドンギュン会長に電話をかけ、「済州海軍基地反対運動ご苦労様。北朝鮮の金正恩のために頑張って働きなさい」と述べて物議をかもした。

これに対しカン会長が「私がなぜ北朝鮮の金正恩のために働くのか」と抗議すると、「今そのように働いているではないか。海軍基地ができれば後悔することになるだろう」とも発言した。カン会長はこの日、携帯電話でホン大佐との通話を録音した内容を公開した。

ホン大佐は「海軍基地事業がうまく推進すればいいという気持ちが先立ち、感情の調節をうまくできず、適切でない発言をした。カン会長に対する欠礼を遺憾に思う」と述べた。

ホン大佐は昨年まで海軍済州基地建設事業団の副団長として在職し、カン会長と親しかったが、カン会長が昨年から反対の立場を強く主張し始め、失望していたという。

これに関し海軍関係者は「いかなる理由であれ、住民に暴言を吐くのは高級将校として海軍の品位を傷つけたという判断で職務解任を決めた」とし「済州道と江汀村の住民を失望させ、こうした行為をしたことに対しては、地位の上下に関係なく処罰する」と述べた。

一方、海軍はこの日、済州道庁で15万トン級クルーズ遊覧船入港問題をめぐる聴聞会を20日に続いて開く予定だったが、資料準備などを理由で1週間延期することにした。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年03月23日 10:30
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州で放流のウミガメ ベトナム定着
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]