韓国旅行「コネスト」 韓国ドラマに登場した稚拙なCGシーン…「小学校のPC室で作った?」。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国ドラマに登場した稚拙なCGシーン…「小学校のPC室で作った?」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ドラマ「ファッション王」が小学校のコンピュータ室で作ったようなCGで作品の完成度に傷をつけた。

19日に放送されたSBS(ソウル放送)の新しい月火ドラマ「ファッション王」では、ヨンゴル(ユ・アイン扮)が暴力団の組長の恋人と一夜を過ごしたことがばれて追われる身となった。

ヨンゴルは浜辺の近くを徘徊しているうちに、船員募集の広告を発見し、導かれるようにしてこの遠洋漁船に乗り込むことになった。そして大きな船は海に乗り出し、暴雨にあって激しく揺れるシーンでは緊張感が作り出された。しかし、このシーンは前の映像と色感が違い、CG作業を施したことが誰の目にも明らかなほどだった。捕まえたカニを水槽に入れるシーンでも、いきなり水がきれいになるなど、プールに入れたことがいかにも分かるような有様だった。このような稚拙なCG作業が視聴者の感情移入を冷めさせ、ドラマの完成度を低めた。

放送後、視聴者はドラマの内容よりもCG作業の稚拙さを指摘するコメントが相次いだ。「タイトルを『ファッション王』から『海賊王』に変えたら?」「これくらいなら小学校のコンピュータ室で作れそう」「ハリウッドも笑うCG作業」と、失笑を禁じえない様子だった。

一方、同日放送された「ファッション王」は全国視聴率10%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年03月20日 16:28
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]