韓国旅行「コネスト」 核安保サミットの目的は核兵器のない世界=李大統領。韓国の政治ニュース
KONEST

核安保サミットの目的は核兵器のない世界=李大統領

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、世界には13万個余りの核兵器をつくれる核物質が散在するとし、ソウルで26日に開幕する核安全保障サミットの目的について「世界の核物質の量を最小化するとともに管理を強化し、究極的に核兵器のない世の中をつくることにある」と話した。定例のラジオ・インターネット演説で述べた。

 李大統領は「韓国は北朝鮮による絶え間ない核の脅威の中にあっても、確固かつ一貫した核不拡散原則を守ってきた。また、原子力を平和的に使用している模範国」とし、こうした点が国際社会から認められ、核安全保障サミットを開催できることになったと説明した。前回のサミットが核安保への認識を共有する宣言の意味合いがあったとすれば、今回は「首脳宣言」を通じ、より進展し具体化した実践内容を示すことになるとの見通しを示した。放射性物質に対する各国の管理強化と、核物質の違法取引を防ぐための国際的な協力策が盛り込まれる予定という。

 さらに、「北朝鮮の非核化に対する国際社会の支持基盤を広げる上でも大きな役割を果たすだろう」と述べた。

 李大統領は、議長国としての強い使命感と責任意識をもってサミットを成功させなければならないと強調した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年03月19日 09:41
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
カカオ日、韓国に漫画制作子会社設立
ベクヒョンのミニアルバム、ミリオン
韓国の新規コロナ感染者532人
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]