韓国旅行「コネスト」 北朝鮮の韓国国会代表団暴行事件を強く批判。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮の韓国国会代表団暴行事件を強く批判

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
セヌリ党は14日、駐ジュネーブ北朝鮮代表部による韓国国会代表団暴行事件を強く批判した。

イ・ジュヨン政策委員会議長はこの日の党会議で、「ジュネーブ国連人権理事会(UNHRC)会議場で韓国の国会代表団議員が北朝鮮代表部職員らから暴行され負傷する事件があった。韓国の議員は当然の要求を国際社会に訴え、北朝鮮代表部職員にも要求したものだが、それに対し暴力を行使したことは非常に遺憾であり、この事件を糾弾する」と話した。黄禹呂(ファン・ウヨ)院内代表も、「脱北者の送還を阻止するために活動する韓国の議員らを暴行するのを見ると、北へ送還された脱北者がどれだけ危険にさらされているのか如実に知ることができる」と指摘した。

これに先立ち12日にUNHRC会議場で韓国国会代表団と北朝鮮代表部の間で衝突が起き、セヌリ党北朝鮮人権委員長のイ・ウンジェ議員と同党のアン・ヒョンファン議員が負傷した。イ議員は、「北朝鮮代表団職員が足を蹴り手首をひねった」と主張した。アン議員はこの過程で国連保安要員により腕が折れる負傷をした。

13日には北朝鮮軍将校を務め2005年に脱北し、2007年に英国に定着したキム・ジュイル氏と中国から3回北へ送還された末に英国に定着したキム・ソンジュ氏が国連ジュネーブ本部近くの会議場で北朝鮮の人権蹂躪の実態などに対して証言した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年03月14日 09:52
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]