韓国旅行「コネスト」 「日本国民の毅然とした対処に敬意」李明博大統領が朝日新聞に寄稿。韓国の政治ニュース
KONEST

「日本国民の毅然とした対処に敬意」李明博大統領が朝日新聞に寄稿

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日、東日本大震災から1年を迎えたことについて、「すさまじい災難にも屈することなく、毅然と対応してきた日本国民の勇気に深い敬意を表します」と述べた。

李大統領はこの日、朝日新聞に「3・11と韓日関係:深い友情と絆を再確認」という寄稿文で「いとしい家族や生活の基盤を失った被災地の方々に、改めて深い哀悼の意を表し、お見舞い申し上げます」としてこのように述べた。

李大統領は就任後に日本の新聞とインタビューをしたことはあるが、寄稿文を送ったのは今回が初めてだ。

李大統領は「日本政府と国民のもと、被災地の復旧作業も順調に進み安定を取り戻しつつあることをうれしく思います」とし、「(災難を通じ)両国の国民は国境を超えた成熟した市民意識はもちろん、お互いの深い友情と絆についても改めて確認する契機になった」と評価した。

また「韓国と日本は隣国であり、自由と民主主義、博愛の普遍的価値はもちろん、様々な利益を共有し、未来に向かってともに進むべきパートナー」としながら「我々はこれからも日本が災害による苦難を完全に乗り越え、再び跳躍できるよう、惜しみない声援を送ります」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年03月12日 11:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]