韓国旅行「コネスト」 <サッカー>今夜、韓国サッカー運命の日…負けるとW杯脱落危機。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>今夜、韓国サッカー運命の日…負けるとW杯脱落危機

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サッカー韓国代表チームが韓国サッカーの運命をかけて勝負に臨む。 舞台は29日午後9時、ソウルワールドカップ(W杯)競技場。相手は中東の強豪クウェート(FIFAランキング91位)だ。 韓国は2014ブラジルワールドカップ(W杯)アジア3次予選の最終戦となるこの試合で、勝利または引き分けてこそ最終予選進出チケットを獲得できる。 このためには中東特有の‘時間稼ぎサッカー’を乗り越えなければならない。

8大会連続のW杯本大会進出を狙う韓国は勝ち点10点(3勝1敗1分け)でB組1位。 レバノンが韓国と得失点差で2位、クウェートが勝ち点8点で3位。 クウェートと引き分けても、組2位にまで与えられる最終予選出場権を獲得できる。 もしクウェートに敗れ、レバノンが3次予選で敗退が決まったアラブ首長国連邦(UAE)に勝てば、韓国は組3位となる。 1986年から続いてきたW杯連続出場の栄光は途切れ、韓国サッカーに氷河期が近づくことになる。

韓国代表のチェ・ガンヒ監督は28日、ソウルW杯競技場で行った記者会見で、「負けない試合をしようとすれば、内容はもちろん結果も良くないゲームになる恐れがある。 選手の能力を信じて自分たちの試合をし、良い雰囲気で最終予選に行きたい」と述べた。

チェ監督は「負担はあるかもしれないが、選手はみんな何をしなければいけないかよく分かっている。 良い結果が得られるだろう」と余裕を表した。 中東チームはいわゆる‘時間稼ぎサッカー’で悪名高い。 何かあるとすぐにグラウンド上に倒れ、試合を遅延させる非紳士的な行為のことだ。

解決法は先制ゴールだ。 サッカー韓国オリンピック(五輪)代表は22日、ロンドン五輪地域予選のオーマン戦で前半15秒に得点し、3-0で快勝したのが良い例だ。 チェ監督は「サッカーの試合はどうなるか分からない」とし「序盤の雰囲気や前半の内容が試合の雰囲気を決定づけるかもしれない。 先制ゴールが重要だ」と述べた。

クウェート代表のトゥフェジッチ監督は「意図的に試合を遅延させるのは好きでない。 私たちは相手チームを尊重する」とし「クウェートは勝ち点3点が必要。 最初に得点したチームがゲームを有利に運ぶことになるだろう」と話した。

チェ・ガンヒ監督の最も大きな悩みは朴主永(パク・ジュヨン、アーセナル)と奇誠庸(キ・ソンヨン、セルティック)の2人の欧州組だ。 両選手は試合2日前の27日午後にチームに合流した。 チェ監督は「両選手の活用方法について悩まなければいけない」とし「今日の練習後、最後の会議で決定する」と言葉を控えた。

28日に坡州(パジュ)国家代表トレーニングセンター(NFC)で行われた練習では、李東国(イ・ドングク、全北)と朴主永が主力チームのツートップで呼吸を合わせた。 練習を終えた後、チェ監督は「朴主永は代表チームでの経歴が多いベテラン選手。 試合に対する意志と覚悟が強い。 (クウェート戦では)攻撃的に出て相手にプレッシャーを与える方向を選択した」とし、朴主永の先発出場を示唆した。 奇誠庸は当初、守備型MFでの先発出場が有力視されたが、この日の練習では金杜炫(キム・ドゥヒョン、警察庁)、金相植(キム・サンシク、全北)が呼吸を合わせた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年02月29日 15:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
韓国の新規コロナ感染者673人
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]