韓国旅行「コネスト」 サムスンが談合根絶対策を発表 関与した社員は解雇も。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

サムスンが談合根絶対策を発表 関与した社員は解雇も

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】サムスングループは、談合に関わった社員に対し、職位を問わず解雇を含めた厳しい処分を下す方針を固めた。

 同グループは29日、順法経営室と関連会社27社のコンプライアンス(法令順守)組織が調査した談合実態の結果を踏まえ、談合根絶に向けた総合対策を発表した。

 調査の結果、昨年にコンプライアンス強化プログラムを実施して以降は改善したものの、一部の関連会社では発注先が主催する会議などで競合企業と接触せざるを得ず、談合にぜい弱な要素がなお存在していることが明らかになった。

 これを受け、サムスンは関連会社ごとに常時の現場点検と診断を実施し、特に談合の危険性が高い部署に対しては、より詳細な点検を行うことを決めた。また、会社のメールアドレスを使った他社との情報交換を防ぐEメールフィルタリングシステム、競合企業との接触申告制度を全ての系列会社に拡大する。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年02月29日 17:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]