韓国旅行「コネスト」 現役韓国プロ野球選手、八百長行為を電撃自白。韓国のスポーツニュース
KONEST

現役韓国プロ野球選手、八百長行為を電撃自白

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
プロ野球八百長疑惑で2月28日に逮捕されたLGのキム・ソンヒョンが自白したことがわかった。

事件を捜査中の大邱(テグ)地検はこの日午後、キム・ソンヒョンを緊急逮捕して八百長介入の有無と加担した試合を確認するなど厳しい取り調べを行った。「大学野球選手出身のブローカーと金銭をやりとりした流れを根拠として示すとキム・ソンヒョンは容疑の大部分を認めた」と検察は伝えた。キム・ソンヒョンはこのブローカーと高校の先輩・後輩の間だ。

検察によると、キム・ソンヒョンは逮捕されたブローカーと組んで昨年4~5月に2回にわたりわざと「1イニングの最初に四球」を投げ勝負を操作し、これにともなう礼金1000万ウォンを受け取った容疑を受けている。

検察は当時ネクセンに所属していたキム・ソンヒョンが八百長をした試合が昨年4月24日のサムスン戦と5月14日のLG戦だとみている。このうち1試合では成功し、もう1試合は失敗したが、謝礼はすべて受け取ったという。キム・ソンヒョンはその後7月31日にLGにトレードされた。

検察は29日ごろにキム・ソンヒョンに対する拘束令状を請求する方針だ。キム・ソンヒョンはこれまで、「(八百長に)絶対加担したことはない。ブローカーの名前も聞いたことがない」として容疑を強く否認してきた。

検察はまた、キム・ソンヒョンと同じ容疑を受けているLGのパク・ヒョンジュンにも出頭を求め調査する方針だ。パク・ヒョンジュンはブローカーから2回にわたり1試合当たり300万ウォンずつ、合わせて600万ウォンを受け取り八百長行為をしていた容疑を受けている。大邱(テグ)地検関係者は29日午前、キム・ソンヒョンの自白とパク・ヒョンジュンの召還時期について、「いまは何も話せない」と明らかにした。パク・ヒョンジュンはこの日午後に帰国する予定とされている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年02月29日 11:13
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者681人
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]