韓国旅行「コネスト」 元カバン職人の第一人者、コピーブランド作って逮捕。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

元カバン職人の第一人者、コピーブランド作って逮捕

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する


オ容疑者(47)は国内カバンメーカーから最高技術者として挙げられる。カバンを作った経歴だけで20年以上だ。

2001年5月には自分のブランド事業を本格的に始めた。彼の作ったカバンは最高級の品質といわれたが、結局、市場では良い反応は得られなかった。高い輸入ブランド品におされたせいだった。

そうして2005年10月、オ容疑者の会社は不渡りを出した。

オ容疑者はブランド認知度が低く、事業に失敗したとみてニセブランド製造に方向転換した。他のニセ業者はブランド品の写真を見てまねするのだが、彼はシャネルやルイヴィトンなどのブランド品を直接買って、ひとつひとつほどき、まったく同じに作った。返し縫いの技法まで分析したという。ブランド品の監視員も正常品とオ容疑者のニセものを区別することができないほどだった。

彼は5月から最近までブランド品とされるカバン、財布を9000点作った。正常品なら110億ウォンを超える量だった。主要ブランドは彼をブラックリスト1順位にあげた。

彼は実兄(51)と妹(42)をそれぞれ裁断部屋と工場の責任者として雇用し、警察の取り締まりを避けてきたが、ソウル警察庁広域捜査隊は26日、オ容疑者を商標法違反の疑いで逮捕、オ容疑者の実兄、妹ら13人は在宅起訴された。



ハン・ウンファ記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年11月27日 12:31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
aespaが5月に新譜リリース
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]