韓国旅行「コネスト」 <野球>高まった韓国野球の地位…サムスンに敗れた日本ハムが再戦を要求。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>高まった韓国野球の地位…サムスンに敗れた日本ハムが再戦を要求

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「もう一度試合をしたい?」。日本のプロ野球チームが練習試合で韓国チームに敗れた後、「また試合をしよう」と提案した。韓国チームはこれを快く受け入れた。沖縄恩納村で練習中のサムスンは27日に日本ハムともう一度練習試合を行う。

サムスンは18日、日本ハムとの練習試合で8-2で勝った。日本ハムの栗山英樹監督は試合が終わるとすぐにサムスンの柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督に「再試合」を要請した。

柳監督は「ちょうど27日には試合がなかったので、もう一度することにした。もう一度やろうということだから強めにやりたい」と言って笑った。柳監督は先発日程を調整し、昨年の日本チャンピオンを制圧した左腕チャン・ウォンサムを先発させる考えだ。

サムスンは昨年、日本でキャンプ中、日本ハムとの練習試合でノーヒットで敗れた。1年間でサムスンは強くなり、日本チームとの差を縮めた。

7年前の斗山(ドゥサン)ベアーズのことを考えると、日本プロ野球チームの再戦要求は‘桑田碧海’のような話だ。05年2月、斗山はソフトバンクとの練習試合のために1時間ほど離れた相手のキャンプ地へ向かった。しかしソフトバンクは「選手が不足している」として7回までの試合を行った。しかし今では日本のチームが先に練習試合を求めるほど韓国野球の地位が高まった。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年02月22日 11:46
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]