韓国旅行「コネスト」 ドラマ「太陽を抱いた月」、とどまることを知らない視聴率…“40%も目前”。韓国の芸能ニュース
KONEST

ドラマ「太陽を抱いた月」、とどまることを知らない視聴率…“40%も目前”

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
MBC(文化放送)の水木ドラマ「太陽を抱いた月」の視聴率が、横ばい状態からまた跳躍した。

15日に放送された同作は、自己最高の全国視聴率38.4%(AGBニールセン・メディアリサーチ)を記録し、同時間帯ランキングの1位を固守した。最近、3回連続で37・1%に留まっていた同作が停滞期に入ったのではないかという声も流れていたが、緊張感のある物語展開で視聴率上昇に再び火がついた。

同日の放送では、手に汗握るようなストーリーが繰り広げられた。フォン(キム・スヒョン扮)とボギョン(キム・ミンソ)の同衾が失敗すると、ウォル(ハン・ガイン)がその原因として白羽の矢が立ち、拷問を受けるシーンが強烈で興味を刺激する。これまで切ないラブラインの描写にだけ終わり、「退屈」「フュージョン時代劇の限界」などの評価が出たが、張り詰めた葛藤が浮き彫りになり、見る面白さを引き出すのに成功した。

MBCドラマが視聴率40%を越えるのは、3年前の「善徳女王」の最終回だ。このため、40%に迫る「太陽を抱いた月」の視聴率は、毎回のように目の前の関心事として話題に上っている。特にKBS(韓国放送公社)第2テレビの週末ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」も30%中盤の視聴率を維持しており、どの作品が40%台を先に越えるのか放送界内外の関心が集まっている。

ドラマの制作関係者は「先週、『烏鵲橋の兄弟たち』が視聴率を5.5%ポイントも反動させて、自己最高34.5%を記録した。放送時間帯は違うものの、両放送局の見えない競争が熾烈になっている」と話した。

一方、「太陽を抱いた月」と同時間帯に放送されているSBS(ソウル放送)「おねがい、キャプテン」6.3%、KBS第2テレビ「乱暴なロマンス」は5.2%を記録した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年02月16日 14:20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国外交はどうなる 悩み深まる日本
韓国「戒厳直撃弾」に年末が止まった
戒厳令から1週間 沈黙続ける北朝鮮
1人暮らし10人に2人は70歳以上
故ジェリムさんの遺作「暴落」公開へ
金河成、李政厚との再会は不発か
イカゲーム2配信前に異例ノミネート
韓国投資家1兆ウォンのパニック売り
ソウル交通混乱時、臨時タクシー投入
韓国高官 訪韓客の安全に最善尽くす
週間アクセスランキング
今日からKTX、1・3・4号線スト
24.12.05
今回発令された韓国の戒厳令って何?
24.12.04
12月4日18時 光化門駅前でデモ
24.12.04
12月6日午後から光化門一帯でデモ
24.12.06
尹大統領 「非常戒厳」解除を宣言
24.12.04
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]