韓国旅行「コネスト」 幸せな人生で“配偶者”の重要度は低い。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

幸せな人生で“配偶者”の重要度は低い

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国では、幸せな人生において“配偶者”が重要だと考える夫婦は他国に比べて少ないことが明らかになった。

ロイター通信の報道によると、リサーチ機関「イプソス」は23カ国2万1248人を対象に、幸せな人生における配偶者の重要度についての調査を実施し、14日(現地時間)に結果を発表した。

調査の対象となったのは、韓国をはじめ、日本、米国、英国、フランス、中国、そしてカナダなどの国民で、このうち59%は既婚者やパートナーと一緒に暮らしている人々で、残り41%は独身者だった。

この調査結果によると、対象者のうち、夫婦やドメスティック・パートナーがいる人の約3分の2は、幸せの最も重要な条件として“パートナー”を選んだ。特に南アフリカ共和国では、82%がこのように回答した。一方、韓国と日本の夫婦は、幸せな人生に配偶者がある程度重要としながらも、回答者の約半数は、配偶者が最も重要な単一要素であると回答するのを躊躇(ちゅうちょ)したと通信は伝えた。

調査対象となった夫婦のうち38%は、夫婦関係で最も重要なのは性生活だと答えた。なかでもブラジルの夫婦の60%は、良い性生活ほど夫婦関係を幸せにするものはないと回答した。それとは反対に、韓国、日本、英国の夫婦らは性生活よりも配偶者の他の資質をより高く評価することが分かった。日本の夫婦で、性生活が最も重要だと回答した者は15%に過ぎなかった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年02月15日 14:20
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
韓国の新規コロナ感染者528人
鬼滅の刃 累積観客200万人突破
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
IUが総額5億ウォンを寄付
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]