韓国旅行「コネスト」 <サッカー>“ファンタジースター”安貞桓、涙の引退記者会見。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>“ファンタジースター”安貞桓、涙の引退記者会見

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
“指輪の帝王”安貞桓(アン・ジョンファン)がグラウンドから離れ、涙を流した。

安貞桓の現役引退記者会見が開かれた1月31日、ソウル・リッツカートンホテル。安貞桓の到着の1時間前から記者会見場には人だかりができていた。取材陣は100人を越え、ファンクラブの会員をはじめ、多くのファンが殺到した。安貞桓が黒いスーツ姿で登場すると、カメラのフラッシュが一斉にたかれた。

これほどハンサムなサッカー選手がかつていただろうか。 安貞桓はグラウンドを走る映画俳優だった。 大抵の芸能人と比べても、自然美男の安貞桓の外貌は少しも見劣りしなかった。

それだけではない。 安貞桓は実力まで兼ね備えていた。 安貞桓は99年のKリーグでMVPを受賞した。 圧巻は02年韓日ワールドカップ(W杯)だった。 1次リーグの米国戦での劇的な同点ゴール、そしてイタリアとの16強戦でPK失敗を挽回する値千金の延長ゴールデンゴールを決めた。 安貞桓のおかげで02年の夏、4000万人の韓国国民は本当に幸せだった。

ヘアスタイルからパフォーマンスまで、安貞桓の一挙手一投足にファンの関心が集まった。 恵まれなかった成長の背景は、安貞桓のオーラに幻想を加えた。 それで安貞桓は韓国サッカー史上初のファンタジースターと呼ばれた。 安貞桓のおかげで、私たちはデビッド・ベッカムというスターを抱えるイングランドのサッカーファンを嫉妬せずに済んだ。

実力に比べて安貞桓の選手人生はやや不運だった。 安貞桓を利用しようとする人たちが周囲に多かった。 安貞桓は1つのチームで落ち着いて選手生活をすることができなかった。 イタリア戦でゴールを決めたという理由で、苦労して進出したイタリアのセリエAから追い出された。

しかし私たちは安貞桓を愛している。 成功だけでなく彼の失敗までも愛している。

安貞桓は2012年1月31日にサッカーシューズを脱ぐ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年01月31日 16:26
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]