韓国旅行「コネスト」 <サッカー>“ファンタジースター”安貞桓、涙の引退記者会見。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>“ファンタジースター”安貞桓、涙の引退記者会見

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
“指輪の帝王”安貞桓(アン・ジョンファン)がグラウンドから離れ、涙を流した。

安貞桓の現役引退記者会見が開かれた1月31日、ソウル・リッツカートンホテル。安貞桓の到着の1時間前から記者会見場には人だかりができていた。取材陣は100人を越え、ファンクラブの会員をはじめ、多くのファンが殺到した。安貞桓が黒いスーツ姿で登場すると、カメラのフラッシュが一斉にたかれた。

これほどハンサムなサッカー選手がかつていただろうか。 安貞桓はグラウンドを走る映画俳優だった。 大抵の芸能人と比べても、自然美男の安貞桓の外貌は少しも見劣りしなかった。

それだけではない。 安貞桓は実力まで兼ね備えていた。 安貞桓は99年のKリーグでMVPを受賞した。 圧巻は02年韓日ワールドカップ(W杯)だった。 1次リーグの米国戦での劇的な同点ゴール、そしてイタリアとの16強戦でPK失敗を挽回する値千金の延長ゴールデンゴールを決めた。 安貞桓のおかげで02年の夏、4000万人の韓国国民は本当に幸せだった。

ヘアスタイルからパフォーマンスまで、安貞桓の一挙手一投足にファンの関心が集まった。 恵まれなかった成長の背景は、安貞桓のオーラに幻想を加えた。 それで安貞桓は韓国サッカー史上初のファンタジースターと呼ばれた。 安貞桓のおかげで、私たちはデビッド・ベッカムというスターを抱えるイングランドのサッカーファンを嫉妬せずに済んだ。

実力に比べて安貞桓の選手人生はやや不運だった。 安貞桓を利用しようとする人たちが周囲に多かった。 安貞桓は1つのチームで落ち着いて選手生活をすることができなかった。 イタリア戦でゴールを決めたという理由で、苦労して進出したイタリアのセリエAから追い出された。

しかし私たちは安貞桓を愛している。 成功だけでなく彼の失敗までも愛している。

安貞桓は2012年1月31日にサッカーシューズを脱ぐ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年01月31日 16:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]