韓国旅行「コネスト」 北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去?。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去?

北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮内の最高の医療陣をそろえたといわれる金正日(キム・ジョンイル)がなぜ早朝から無理に列車に乗ったのか、また、なぜきちんと応急処置を受けられなかったのかなど、金正日の死去をめぐる疑惑は相変わらずミステリーだ。 このうち北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去したという主張が提起された。

9日の米国自由アジア放送(RFA)によると、最近、中国国境地域を中心に妙な噂が広まっているという。 金正日の死去の原因として知られている心筋梗塞症に北朝鮮当局が即時対処していれば死亡は防げたという一種の「責任論」だ。

北朝鮮高官級と交流がある中国のある消息筋は「北朝鮮当局も金正日の狭心症を心配して治療法を摸索中だったが、狭心症治療のための医療装備の導入が遅れたことで、金正日が死亡した」と主張した。 また「北朝鮮の医療陣は約1年前から狭心症を治療する先端医術である風船拡張術を中国吉林省のある病院で研修し、これに必要な医療装備を米国から導入する計画だった」と伝えた。

当初、北朝鮮当局はこの風船拡張術装備を米国のある宗教団体が寄付する形式で導入を推進してきたが、どういうわけか時間を長引き、結局、金正日の死去まで装備は導入されなかった。この装備が適時に導入されて、金正日が風船拡張術を受けていれば、死去していなかったということだ。

しかし装備問題だけのためではないという意見もある。 装備を使用する医療陣のレベルも問題ということだ。 中国のある心臓内科専門医は「血管拡張術は、装備があったとしても、高度に熟練された医術が必要とされるが、北朝鮮にこうした熟練医師がいるかどうかは疑問」と伝えた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年01月10日 14:58
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • ソウルで日本映画祭 アニメなど上映=26日から
  • <韓中首脳会談>中国、韓半島の平和統一を支持
  • ロシア宇宙船“破片爆弾”、韓国にも落下の可能性?
  • 火炎瓶投げた中国人「抗日運動家の曾祖父は拷問死」
  • <新年の国政演説>李大統領、北朝鮮との対話姿勢を強調
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    憲法裁、朴大統領の弾劾めぐり激論
    サムスンスマホが最高のスマホに
    新羅、仁川空港に時計専門店オープン
    イ・ドンゴンが共演女優と熱愛
    韓国内外国人10人中1人は不法滞在
    朴大統領、弾劾に書面で反論へ
    韓国産ビールより輸入ビールが人気
    2PM Jun.K、舞台から転落
    TWICEサナ、過去のツイート話題
    SJキュヒョン滞在中のホテルで火災
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    TWICEサナ、過去のツイート話題
    17.02.27
    韓国もプレミアムフライデー
    17.02.23
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]