韓国旅行「コネスト」 “金浦外国語高校不合格処分”保護者44人訴訟申し立て。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

“金浦外国語高校不合格処分”保護者44人訴訟申し立て

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

金浦外国語高校合格取り消し処分を受けた性との保護者らが金浦外国語高校を相手取って22午後、「合格者地位を臨時に維持してほしい」という仮処分申請と合格取り消し処分無効確認訴訟を仁川地方裁判所富川支部に提出した。

今回の訴訟には金浦外国語高校で合格を取り消された57人のうち44人の保護者が参加した。

保護者らは訴状で「大人たちの過ちを責任のない子供たちに擦りつけ、入学取り消しという不利益と多くの傷を与えることになった」とし「(子供たち)自らが選択しないことに対して責任を問うことは憲法に違反する」と主張した。

また「管理監督権の責任は金浦外国語高校と道教育庁にあるにもかかわらず、不合格処分を下して無力の子供たちに擦りつけることは権利の乱用だ」と付け加えた。

富川支部は事件の重要性を勘案、23日中に担当を決めて本格的な記録検討をする予定だ。








COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年11月23日 08:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]