韓国旅行「コネスト」 <サッカー>金珍圭、日本からFCソウルに復帰。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>金珍圭、日本からFCソウルに復帰

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本Jリーグで活躍した金珍圭(キム・ジンギュ、27)が元所属チームのFCソウルに戻る。

Kリーグ移籍市場に詳しいある関係者は5日、「Jリーグでプレーした金珍圭がKリーグ復帰を決め、古巣のFCソウルに復帰することになった」と明らかにした。

金珍圭は2010年、ソウルのKリーグ優勝とリーグカップ優勝の‘ダブル’に寄与した後、中国の大連実徳に移籍した。その後、日本Jリーグのヴァンフォーレ甲府に移ってプレーしたが、チームは降格し、韓国に戻った。甲府とは短期契約を結び、今シーズンで契約が終了した。

金珍圭はFCソウルと一緒に練習している。ひざを負傷し、最近、ランニングを始めた。ソウルは一時、金珍圭を移籍させることも考えたが、実現しなかった。

別のKリーグ関係者は「金珍圭の移籍料が高いため、他のチームへの移籍は難しい」とし「最近、崔竜洙(チェ・ヨンス)監督が金珍圭に対して『お前と一緒にやる』という話をした」と伝えた。

Kリーグの他の球団が金珍圭を獲得する場合、元所属チームのFCソウルに支払わなければならない金額は16億ウォン(約1億円)程度という。

また、この関係者は「ソウルが主力センターバック獲得を推進中で、(金珍圭は)バックアップになる可能性もある」と明らかにした。

金珍圭はU-20(20歳以下)韓国代表、オリンピック代表出身のDFで、朴主永(パク・ジュヨン)、白智勲(ペク・ジフン)らと一緒に主力で活躍した。03年に全南(チョンナム)ドラゴンズでプロ舞台にデビューし、Jリーグのジュビロ磐田を経て、07年にソウルに移籍した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年01月05日 11:59
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者701人
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]