韓国旅行「コネスト」 行方不明3歳園児見つかる“冬山で40時間”。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 行方不明3歳園児見つかる“冬山で40時間”

行方不明3歳園児見つかる“冬山で40時間”

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
保育園で体験学習に出かけ、山奥で行方不明となった3歳の子供が約40時間ぶりに発見された。

21日午前4時40分ごろ、釜山機張郡鼎冠面斗明里(プサン・キジャングン・チョングァンミョン、トゥミョンリ)にある金剛寺(クムガンサ)住職の僧侶(62、女)がお寺の前で泣いている金(キム、3)某君を見つけた。

金君は19日昼12時30分頃、機張郡鼎冠面のある自然体験学習場で行方不明となり、警察と家族が捜していた。

金君が行方不明となった翌日の20日、釜山地域未明の温度は3.8度で、21日未明には気温が氷点下3.2度まで下がった。釜山地方気象庁は当時、1秒当たり3メートルの風まで吹き、山奥の体感温度は零下6度以下だったと推定している。したがって3歳の子供がどうやって寒い山奥で2日も夜を過ごしたのか、関心が集まっている。

金君を見つけた僧侶は「夜明けに犬がほえるので行ってみたら保育園の服を着て名札をつけた子供が落ち葉の上に座って泣いていた」と話した。

金君は失踪時に着ていた園児服に青色のジャンパー姿だった。手と足は腫れて顔も赤く上気していた。金君は直ちに病院に入院し、治療を受けている。

金君が失踪した40時間の間の行動についてまだ確認されていない。金君が幼い上、衝撃を受けて「山奥で眠った」としか現在、警察の質問に答えられない状態だ。

警察関係者は「3歳の子供が防寒服もなしに氷点下の中を耐えることは難しかったはず」とし「誰か誘拐し、どこかに連れて行ってからまた連れてきた可能性もある」と話している。特に警察は失踪地点と1キロしか離れていない金君の発見地点周辺も2日間、捜索しているが、金君を見つけることができなかった。失踪地点周辺の池3カ所の水もすべて抜き取って捜索した。

警察は金君が治療後、児童心理専門家を呼んで調査する計画だ。

釜山=キム・サンジン記者


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年11月22日 12:57
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • アシアナ、新しい機内食の食器を発表
  • “金浦外国語高校不合格処分”保護者44人訴訟申し立て
  • 米日空港、韓国人にとって‘入国地獄門’
  • 京畿北部で大雪…東豆川7.7センチ
  • ソウル、京畿地方で初雪
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ギャラの価値ある俳優イ・ビョンホン
    黄金色の私の人生…視聴率30%突破
    秋夕10日間、古宮や宗廟を無料開放
    W杯サッカー、最悪の雰囲気で本大会
    雪岳山 紅葉が始まる
    朴前政権の「労働改革」の柱を撤回
    ソウル世宗で約1000人の囲碁対決
    キム・グァンソクさん娘死亡で再捜査
    「接待規制法」施行から1年
    東方神起、ネットで「モッパン」披露
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    東方神起、ネットで「モッパン」...
    17.09.22
    ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
    17.09.19
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]