韓国旅行「コネスト」 <サッカー>韓国代表の新監督「W杯予選まで引き受ける」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <サッカー>韓国代表の新監督「W杯予選まで引き受ける」

<サッカー>韓国代表の新監督「W杯予選まで引き受ける」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「2013年6月までして、全北(チョンブク)に戻りたい」。韓国代表チームの監督に就任したチェ・ガンヒ監督(52)が22日の記者会見で、2014ブラジルワールドカップ(W杯)本大会までは引き受けたくないという意向を明らかにした。

前日、サッカー協会が「予選を通過すれば本大会まで任せる」と発表したが、この部分に関するコメントだ。サッカー協会の行政上の問題点がまたも表れた部分だ。

しかし危機に直面している韓国サッカーを回復させようという意志は見えた。チェ監督は「W杯8大会連続進出のために最善を尽くす」と意気込みを表した。

--どんなサッカーをするのか。

「クラブチームと代表チームは確実に違う。短い期間に効率的にチームを極大化させて成績を出さなければいけないので、その部分について考えなければいけない。しかしKリーグの選手、韓国を代表する選手が正常に集まって練習をすれば、アジア大会ではどのチームと対戦しても自信はある。代表チームの監督を考えてからまだ数日も経っていない。今日からいろいろと悩まなければいけないだろう」

--選手選抜では海外組と国内組の比重をどうするのか。

「海外組よりもKリーグ中心に選手を選抜しなければならないだろう。海外組の選手は所属チームで試合に出られずにいる。試合に出ていなければ競技力や体力、感覚が落ちる。短期間で代表チームで良い競技力を発揮することはできない」

--契約期間はどうなるのか。

「私は2013年6月13日まですると皇甫官(ファンボ・グァン)技術委員長に伝えた。その後は全北(チョンブク)に戻りたいというのが個人的な希望だ。W杯本大会への進出可否とは関係がない。私がそうしようと話した。代表チーム監督を受諾したのは2014年ブラジルW杯に出場しなければいけないからだ。8大会連続出場は必ず成し遂げるべきだと思った。しかし本大会に行っても私が続けるのは遠慮すると伝えた。いろいろな理由があるが、韓国サッカーが発展するうえで、私にはいろいろ不足している点があると思った」

--李東国(イ・ドングク)をどう活用する考えか。朴主永(パク・ジュヨン)は所属チームで欠場しているが、韓国代表では活躍している。どうするのか。

「K-リーグでストライカーを選べというなら李東国を最初に選ぶ。朴主永は所属チームでは試合に出場していないが、代表チームではずっといい活躍をしてきた。すべてのことが参考になるだろう。時間があるので考えて決めたい」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年12月22日 11:27
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <サッカー>マンU朴智星、1得点1アシスト…マンUが5-0大勝
  • <サッカー>前韓国代表監督「選手選抜に外圧あった」
  • Kリーグ崔康熙監督 韓国サッカー代表の新司令塔に
  • <野球>李大浩「ファン・選手に配慮した日本の球場、 うらやましかった」
  • <野球>朴賛浩、ハンファと最低年俸2400万ウォンで契約…なぜ?
  • 関連記事
  • <サッカー>全北のチェ・ガンヒ監督、韓国代表の新監督に確定
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    SISTARラストシングル発売へ
    韓国政府G7対北朝鮮メッセージ歓迎
    韓国東部沖で北朝鮮の木造船3隻発見
    北朝鮮の金剛山観光、再開に期待
    韓国、イングランドに惜敗
    非正規雇用問題、民官見解対立
    今週末は全国的に晴れ
    既得勢力に一撃!新ドラマ制作発表会
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]