韓国旅行「コネスト」 映画の中だけではない…韓国で静かに起こる“障害者への集団性的暴行”(1)。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

映画の中だけではない…韓国で静かに起こる“障害者への集団性的暴行”(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
2900世帯6400人余りが住む田舎の村がざわついている。住民たちは何かを隠しているかのように異邦人の訪問を警戒した。静かに見えるが秘密を大事に隠している村のように。

ある住民は「『検察が誰かを捕まえて行ったそうだ。かかわった男はもっと多いだろう』という噂が広がり住民がぴりぴりしている」と話す。

精神障害を持つ女性に対する村の住民たちによる性的暴行疑惑がふくらむ全羅南道長興郡冠山邑(チョンラナムド・チャンフングン・クァンサンウプ)の話だ。映画「黒く濁る村」と「るつぼ」を半分ずつ混ぜたようだ。

被害を受けた障害女性の父親は、「村中の人が知っていた事実を私だけ知らなかった」とショックを受けていた。娘への性的暴行の事実は加害者らの口から口へ伝えられた。この中には毎日会っていた村の人はもちろん親戚も加わっていた。この村でどんなことがあったのか。

父親が忠清南道天安(チュンチョンナムド・チョンアン)から故郷の冠山邑に来たのは10年前だ。精神障害がある娘のためだった。

1歳の時に脳を損傷した娘は言葉と行動がどもりがちでバスに乗ることもできない。そこで歩いて学校に通えるよう帰郷したのだ。計算もうまくできず1000ウォン以下の金しか使わない。娘が主にスーパーマーケットや店の主人に性的暴行を受けた理由もここにある。

加害者は娘が通っていた中学・高校の通学路周辺に住んでいた。

加害者はすべてこの家族をよく知る仲だった。娘を複数回にわたり性的暴行した容疑で3年の刑を宣告され服役している66歳の男は町内の銭湯で働いていた。検察に拘束されている58歳の男は親戚で、商店主の71歳の男は毎日顔を合わせる間柄だった。彼らは脅したり食べ物で娘を誘引して性的暴行した容疑を持たれている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年11月22日 10:36
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]