韓国旅行「コネスト」 欧州の3Dテレビ、2台に1台がサムスン製。韓国の経済ニュース
KONEST

欧州の3Dテレビ、2台に1台がサムスン製

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サムスン電子テレビが欧州市場を席巻している。薄型テレビのすべての部門で1位になった上に2位のメーカーとシェアを2倍以上広げ独走体制を固めた。こうした傾向が続けばサムスン電子は欧州で今年も金額と販売台数ともに無難に1位を達成するものとみられる。

市場調査会社のGfKによれると、サムスン電子は今年に入って9月まで欧州連合(EU) 24カ国の薄型テレビ市場で金額基準で31%のシェアを記録した。欧州で売れる薄型テレビの3台に1台がサムスンブランドだ。2位のLG電子(15.5%)との格差は2倍に広がった。販売台数基準でも26.6%で1位となり、LG電子の15.8%を10ポイント以上上回った。

薄型テレビの代表製品の液晶(LCD)テレビと発光ダイオード(LED)テレビ、スマートテレビすべて30%台のシェアでトップを維持した。後に続く2位メーカーとのシェアの格差もすべて2倍を超えた。

サムスン電子は特にスマートテレビと3Dテレビなど最新テレビトレンド部門で市場をリードした。サムスンの3Dテレビは57.5%のシェアを記録し圧倒的1位となった。2位のソニー(13.4%)との格差は4倍以上となることが明らかになった。

これによりサムスンテレビは欧州地域で2006年以後6年連続1位を目前にしている。 第4四半期の集計が残っているが第3四半期までの調査結果で他のメーカーとの差があまりに大きく、今年も1位を予約したも同然と業界専門家らはみている。

欧州でサムスンのテレビが「難攻不落」になったのは、サムスンのプレミアムマーケティング戦略が功を奏したと分析される。今年発売した高級スマートテレビ「D7000」と「D8000」シリーズが欧州の景気低迷の中でも孝行息子役をしたのだ。サムスン電子関係者は、「テレビ市場で全体的に価格競争が強まっているなか、サムスンはLEDテレビ、3Dテレビ、スマートテレビのようなプレミアム製品を発売して競争優位を確保した」と話した。実際にサムスンテレビは欧州でほとんど全商品で販売数シェアより販売金額シェアが高く現れている。他のテレビメーカーと同じ数のテレビを売ってもサムスン電子のほうが多くの利益を得ていることになる。

専門家たちの反応も熱い。英国の電子製品専門メディア「エレクトロニックリテールニュース」は最近、サムスンのスマートテレビ「D8000」を今年の家電製品に選定した。約100年の歴史があるこのメディアは「超スリムベゼルのためより大きい画面で最も幅広いアプリケーションサービスと豊富なインターネットエンターテインメント経験を提供する」と評価した。サムスン電子関係者は、「高い水準の技術力とグローバルトップブランドの位置づけが合わさり欧州市場で圧倒的なシェアが現れている。製品革新を加速化してトップメーカーのリーダーシップを見せたい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年11月18日 11:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
電子渡航認証制度のサイトがオープン
政府コロナ対応の世論評価が逆転
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]