韓国旅行「コネスト」 ミスコン賄賂報道 韓国警察が英メディアに訂正要求 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ミスコン賄賂報道 韓国警察が英メディアに訂正要求

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【大邱聯合ニュース】韓国の国際美人コンテストで発生したセクハラ問題で、110番通報を受け出場した警察が大会関係者から金を受け取ったと報じた英メディアに対し、警察が訂正報道を要請した。

 大邱地方警察庁は28日、これらの内容を報じた英国のBBCやデイリーメールなどに対し、反論と訂正報道を求めたと明らかにした。 

 警察によると、今月初めに大邱で開催された美人コンテスト「ミスアジア・パシフィック・ワールド」に出場した19歳の英国人女性らは当時、大会関係者から「セクハラを受けた」とし、110番通報した。コンテストに出場していた別の女性らは、出動した警察が事情を調べる過程で金を受け取ったと主張した。

 警察は、事件が発生したホテルロビーの防犯カメラ(CCTV)や、現場調査で金品を受け取った事実がないと判断し、訂正報道を求めることになったと説明した。当時出動した警察官は「大会関係者が財布から取り出す名刺を受け取ったが、現金は受け取っていない」とし、うそ発見器による調査でも問題はなかったという。

 特に、外国メディアを通じ、誤った事実が全世界に報道され、韓国警察のイメージが失墜したため、反論・訂正報道が必ず行われるようにすると説明した

 一方、セクハラ問題を提起した英国人女性は韓国警察との電話で「出動した警察の前で財布が出されるのは見たが、金が手渡されたとは言っていない」と話したという。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年10月28日 17:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
韓国の新規コロナ感染者715人
KAISTがグローバル企業に選出
早くも夏日 ソウルの最高気温29度
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
電動キックボード 無免許は違反に
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]