韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>初来韓公演のYOSHIKI「すべてを吐き出す」 。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>初来韓公演のYOSHIKI「すべてを吐き出す」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】X JAPANのリーダー、YOSHIKIが26日、韓国公演(28日)に向けた記者会見をソウル市内で行った。今回のX JAPANの公演はワールドツアーの一環。初の韓国公演にYOSHIKIは「明日はもうないという感じで、ステージですべてのエネルギーを吐き出します」と意気込んだ。

 ソウルのオリンピック公園体操競技場で28日に公演を行うX JAPANは、バンド結成以来、初めて韓国のステージに立つ。韓国でも高い人気を誇るX JAPAN。2009年に来韓公演が計画されたが、マネジメント会社とのトラブルでキャンセルになったことがある。

 「韓国のファンは常にわたしたちを支持してくれました。2009年に公演が中止となったのは申し訳ないと思います。忍耐強く待っていただき感謝しています」と述べた。

X JAPANはボーカルのTOSHI、ギターのHIDE(故人)とPATA、ベースのHEATH、ドラムとピアノ、コーラスを担当するYOSHIKIらのロックバンド。1989年にX(エックス)の名でメジャーデビュー。1997年に解散したが、2007年に再結成し、活動を続けている。

 YOSHIKIはこの日、メンバーを代表して単独で会見に臨み、50分間にわたり英語でインタビューを受け注目を集めた。韓国の音楽に対してはクオリティーが高くなったと評価した。15年以上往来している米ロサンゼルスでK-POPを聞いていると話した。ロックの本質を尋ねる質問には「音楽は世界のすべて障壁を崩す」と答えた。

 「音楽は強いです。音楽を通じあらゆるものを得ることができ、夢を実現できます。それがロック精神です」

 X JAPANは来韓公演を皮切りに、中国、台湾、香港などアジア6カ国・地域でツアーを行う。どのような曲を披露するかはまだメンバーも知らないという。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年10月26日 17:35
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]