韓国旅行「コネスト」 「無料チケット要求が消えてこそ韓国でもジョブズ出てくる」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「無料チケット要求が消えてこそ韓国でもジョブズ出てくる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓国からスティーブ・ジョブズ(アップル創業者)が出てくるためには、公演会場の無料チケットがなくならなければいけない」。

ミュージカル「NANTA(ナンタ)」を制作したソン・スンファンPMCプロダクション代表(54、写真)は、関係がなさそうな「ジョブズ」と「無料チケット」を結びつけた。 ソン代表は20日、ソウル小公洞(ソゴンドン)朝鮮ホテルで開かれたコリアリーダーズフォーラムにパネル討論者として出席した。

ソン代表は「地位が高くなった友人が私に無料チケットを要求することが多い」とし「上流層の人たちは適切な価格に公演チケットを購入するのを恥ずかしく思っているようだ」と皮肉った。

飲食店では‘無料肉’を要求しないのに、大きな費用がかかっているミュージカル公演には特にお金を出そうとしないということだ。

ソン代表は「こうした雰囲気が公演をはじめとする文化市場を育成するうえで障害になっている」とし「結果的には工学部を卒業した人たちが文化に接することができるインフラが形成されず、ジョブズの創意力を期待するのが難しい構造になっている」と説明した。

ソン代表は「大韓民国のようにエネルギーもなく国土が狭い国で、文化産業はアイデアだけで付加価値創出が可能な未来産業」とし「NANTAの場合、工場も必要なく、包丁4本とまないたさえあれば年間400億ウォン(約27億円)稼げる」と述べた。 また「文化産業は韓流で証明されたように、国家ブランドイメージを高めるうえで非常に大きな影響を与えている。文化を近づける雰囲気が結果的に国家ブランド向上に寄与するという事実を立証している例だ」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年10月21日 15:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]