韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ、「今シーズンはすべての大会に出場しないが…引退ではない」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ、「今シーズンはすべての大会に出場しないが…引退ではない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「今シーズンは大会に出ません。しかし引退ではありません」。

キム・ヨナ(22、高麗大)が来年3月に仏ニースで開催される世界選手権大会に出場しないことを決めた。以前から「グランプリ大会には出場しない」と話していたキム・ヨナが、世界選手権大会の欠場も決めたことで、今季は氷上で他の選手と競争する姿が見られなくなった。キム・ヨナが1シーズンを完全に休むのはジュニア時代を含めて今回が初めて。

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)創立総会(19日)に出席するため18日午後に帰国したキム・ヨナは、仁川(インチョン)空港で行われた記者会見で「五輪以降はずっと突っ走ってきたようだ。休みたいという気がした」とし「今後どんな進路を選択するか悩む時間が必要」と語った。

キム・ヨナは「今シーズン大会に出場しないからといって‘引退’を意味するわけではない。今シーズンは休むが、次はどうなるか分からない。自分が‘すべて終わった’と考えるまでは引退ではない」と説明した。

世界選手権大会欠場について「気持ちが軽い」と所感を語ったキム・ヨナは「大会に出ないだけに韓国でより多くの時間を過ごす計画。過去5年間の半分ほどは海外で過ごしたが、韓国になるべく長くいたいと思っていた。学校生活もし、公演やいろんなことでファンにたくさん会えそうだ」と話した。

キム・ヨナは現地練習地のロサンゼルスに戻る代わりに、泰陵(テルン)で韓国代表選手と一緒に氷上練習をする予定だ。選手として最小限のコンディションを維持するためだ。 .
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年10月19日 09:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
「マッコリ醸造」が韓国無形文化財に
キューブ 新グループデビューを予告
板門店見学ツアー 4カ月ぶり再開へ
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
韓国の新規コロナ感染者698人
韓国人教授 エコな花粉スポンジ開発
韓国入り脱北者 前年の7割減
東京五輪まで100日 韓国の目標は
BTSジミンの衣装 オークションに
週間アクセスランキング
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
21.04.09
5人以上の集まり禁止3週間延長
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]