韓国旅行「コネスト」 白いスープの反乱…長崎ちゃんぽん、1位の辛ラーメンを脅かす。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

白いスープの反乱…長崎ちゃんぽん、1位の辛ラーメンを脅かす

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
インスタントラーメン業界で‘白いスープの反乱’が始まった。韓国ヤクルトの「ココミョン」、三養(サムヤン)食品の「長崎ちゃんぽん」など、白いスープのラーメンが飛ぶように売れ、不動の1位を守ってきた「辛ラーメン」の牙城を脅かしているのだ。

ある大型マートでは今月、ラーメン商品のうち「長崎ちゃんぽん」の売上高が2位になった。今月2日には一日だけとはいえ「長崎ちゃんぽん」の売り上げが「辛ラーメン」を上回った。この日の売り上げは「辛ラーメン」に比べて22.7%多かった。「ココミョン」も8月中旬にマート販売を始めたが、1カ間で売り上げ7位まで上がった。

白いスープのラーメンの人気の秘訣は何か。韓国ヤクルト側は「さっぱりした味」と話す。

先月、月2回以上ラーメンを食べる500人を相手に調査を行った結果、「ココミョン」を食べた199人のうち、味に満足した77%は「さっぱりした味のために食べる」と答えたのだ。

女性(73%)より男性(84%)の満足度が高いのも特徴だ。韓国ヤクルト側は「インターネットなどで酒を飲んだ後によいという噂が広まり、男性の間で反応がよい」と説明した。

この調査で「ココミョンを食べたことがない」と答えた人の63%がその理由について「商品がなくて買えなかったため」と答えた。このうち89%は「食べてみたい」と答えたという。

流通業界が「生産さえ追いつけば白いスープのラーメンが業界の地図を変える」と予想する理由だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年10月14日 15:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]