韓国旅行「コネスト」 北朝鮮に不倫が流行?女子大生は携帯電話のために売春も。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮に不倫が流行?女子大生は携帯電話のために売春も

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の一部の都市で労働党と公安機関の幹部が出入りする専用の酒場が生まれ、女性従業員が裸でショーをすることもあるという。また、生活費や小遣いを稼ぐため女性の売春が増え、最近では女子学生が携帯電話を購入するために売春をしていると伝えられた。

9日の対北朝鮮消息筋によると、昨年、平壌市(ピョンヤンシ)ではある男性が麻薬服用後、女性と集団セックスをして摘発された。中国国境付近の平安北道新義州(ピョンアンブクド・シンウィジュ)の場合、年平均100余件の売買春行為が把握されている。

外国ポルノに登場する変態的な性行為を再現し、映像に制作した住民が逮捕されるケースもあった。また3月には北朝鮮軍官が20-30代の女性が出るポルノを制作・販売し、捕まった。

こうしたわいせつ物は北朝鮮労働者の月給(平均2000-3000ウォン)の10倍を超える3万-4万ウォンの高値で取引されているが、よく売れているという。

北朝鮮は外部思潮の流入で退廃文化が広がると、09年に刑法を改正して「性録画物を搬入・保管・流布した場合、5年以上10年以下の労働教化刑」規定を設けるなど取り締まりを強化したが、効果が出ていないと評価されている。

不倫関係にある男女を意味する「8・3夫婦」という流行語も登場した。金正日(キム・ジョンイル)が原料・資材難に対応して「工場・企業所の副産物を活用して生活必需品をつくれ」と指示した日(1984年8月3日)にちなんだ「8・3人民消費品」から生まれた言葉で、麻薬・集団セックス・ポルノなどを楽しむ「偽物夫婦」をいう。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年10月10日 14:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]