韓国旅行「コネスト」 LG電子「BMW・アウディ、韓国で売るな」訴訟 なぜ?(1)。韓国の経済ニュース
KONEST

LG電子「BMW・アウディ、韓国で売るな」訴訟 なぜ?(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
LG電子とLGイノテックが28日、ソウル中央地裁にBMWコリア、アウディコリアを相手取り自動車販売禁止訴訟を起こした。 しかし両社の本当の標的はドイツ車ではなくドイツの照明企業オスラム。

LGのLED(発光ダイオード)特許を侵害して生産したオスラムの自動車用ヘッドランプがBMW・アウディの自動車に搭載されたため、韓国市場で両社の自動車の販売を差し止めてほしいということだ。該当の自動車モデルはBMW5シリーズとアウディA6を含め、両社が韓国で販売する大半の車だと、LG側は説明した。

LG電子側は「オスラムが不当に特許を侵害した製品が急成長している国内産業に悪影響を及ぼしている」とし「急がれる状況のため、オスラムのLEDパッケージヘッドランプを使用した自動車会社を相手に訴訟を起こすことになった」と説明した。

しかしLGは直ちに販売を差し止めるかどうか確定する販売禁止仮処分申請は出さないため、BMW・アウディの自動車販売は中断されない見込みだ。

今回の訴訟は、オスラムが今年6月と7月にLGを相手取りドイツ・米国・中国・韓国で相次いで特許侵害訴訟を起こしたへの対応の性格が強い。オスラム製品の供給を受ける自動車会社に圧力を加えることで、4カ月前から続いているオスラムとの訴訟を有利に進めようとするLG側の訴訟戦略ということだ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年09月29日 14:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]