韓国旅行「コネスト」 正恩氏登場から1年 北朝鮮は3代世襲の正当性強調。韓国の政治ニュース
KONEST

正恩氏登場から1年 北朝鮮は3代世襲の正当性強調

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男、正恩(ジョンウン)氏が朝鮮労働党代表者会で後継者として公式に登場してから1年を迎えた。これに合わせるかのように、北朝鮮メディアは権力継承の正当性を強調している。

 北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」のホームページ「わが民族同士」は28日、故金日成(キム・イルソン)主席と金総書記の発言を伝え、革命精神や革命偉業の継承を力説した。正恩氏は党代表者会で党中央軍事委員会副委員長として初めて姿を現しただけに、金日成一家の偶像化を通じ、3代世襲の正当性を主張する意図があるとみられる。

 朝鮮中央テレビは住民とのインタービューを通じ、「(党代表者会は)将軍さまを信じ、革命の偉業を継承、完成させていこうとするわが軍隊と人民の固い信念と意志の表れ」だと評価した。昨年の党代表者会で行われた大規模な権力再編を金総書記への信任として正当化している。

 朝鮮中央通信は「白頭の血統を受け継ぎ、党の領導を高く奉じる際、2012年に向けた最高潮の勝利を実現できるというのが、この1年間の闘争行路が示した結果だ」と主張した。「白頭血統」は金主席から金総書記に受け継がれる家系を意味するもので、引き続き忠誠を誓うメッセージが盛り込まれている。

 韓国のシンクタンク、世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)上級研究委員は「正恩氏に対する支持が少なく、(正恩氏の)政策に対する指導力が不十分なため、北朝鮮当局は正恩氏が金主席と金総書記の指導力を受け継いだとの認識を住民に植え付ける必要があるのだろう」と説明した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年09月28日 15:59
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]