韓国旅行「コネスト」 <新体操>ソン・ヨンジェ「クラブを終えてロンドン五輪行きを考えた」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<新体操>ソン・ヨンジェ「クラブを終えてロンドン五輪行きを考えた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「来年のロンドンオリンピック(五輪)では10位以内に入りたい」。ソン・ヨンジェ(17、世宗高)の顔には笑みがこぼれた。ソン・ヨンジェは仏モンペリエで開催された世界新体操選手権大会を終え、25日に仁川(インチョン)国際空港に到着した。

ソン・ヨンジェは24日(日本時間)に開かれた個人総合の決勝で11位に入り、15位までに与えられる五輪出場権を獲得した。「クラブを終えた瞬間(ロンドン五輪に)行けると思った」。ソン・ヨンジェは個人総合決勝の最終種目クラブの演技を終えた後、明るく笑った瞬間を思い出した。観客から自然に拍手が出るほど盛り上がっていたクラブの演技が終わった後、コーチは大喜びした。電光掲示板にクラブの点数(27.150点)が表示され、続いてロンドン行きが確定すると、ソン・ヨンジェは言葉を続けることができなかった。「瞬間、感情が込み上げてきた。ロシアへ一人で行って苦労したことも思い出した」。

ソン・ヨンジェは「(ロンドン五輪で)10位に入って決勝に進出すること」が目標だと語った。ロンドン五輪で10位以内に入れば、韓国新体操界の歴史を新たに刻むことになる。08年北京オリンピック(五輪)に出場したシン・スジ(20、世宗大)は12位になり、決勝進出は果たせなかった。ソン・ヨンジェの勢いが続けば十分に可能な目標だ。昨年モスクワ世界選手権で32位(個人総合98.625点)に終わったソン・ヨンジェは、1年間で世界選手権11位(決勝成績・個人総合107.750点)に入るほど成長した。

ソン・ヨンジェは来月6日から京畿道高陽(キョンギド・コヤン)で開催される国体に出場した後、同月末にロシアへ出国する。ソン・ヨンジェは「今年ロシア代表チームと練習したのが大きな力になった。早くロシアに行って練習に集中したい」と意気込みを表した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年09月26日 09:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
韓国の新規コロナ感染者715人
KAISTがグローバル企業に選出
早くも夏日 ソウルの最高気温29度
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
電動キックボード 無免許は違反に
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]