韓国旅行「コネスト」 テクノマートに「異常なし」、最終調査結果発表。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

テクノマートに「異常なし」、最終調査結果発表

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】7月5日に揺れが感知され、3日間の撤去処分が下されたソウル・広津区の複合商業ビル「テクノマート」の安全性に問題がないとの最終調査結果が発表された。

 調査を主管した大韓建築学会とテクノマートの保有主のプライム産業は7日に記者会見を開き、同学会に所属する教授陣や国内外の専門家ら60人余りが参加した諮問会議を経て、建物に異常がないとの結論を下したと明らかにした。

 同学会によると、国土海洋部登録機関のセン構造研究所が2カ月間、テクノマートに対する精密診断を実施した。その結果、同部基準の総合評価「B等級」の判定が下された。B等級は、建物の安全性に全く問題がない水準で、ソウルの63ビルや貿易センターもB等級に分類されている。

 揺れの原因については、同学会とプライム産業が7月19日に、テクノマート12階のフィットネスセンターでテコンドーとボクシングの動きを応用したエアロビクス「テボ」により生じた揺れで共振現象が起きたと暫定結論を発表したが、この結論が確証された。

 調査を指揮した檀国大学のチョン・ラン教授は、テクノマートの振動はどの高層ビルでも発生する可能性がある物理的現象だと説明した。

 テクノマート側は「フィットネスセンターの移転、または閉鎖を検討しており、必要であれば制震装置を設置する」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年09月07日 21:08
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]