韓国旅行「コネスト」 安哲秀氏、ソウル市長選は不出馬…朴元淳氏支持を宣言。韓国の政治ニュース
KONEST

安哲秀氏、ソウル市長選は不出馬…朴元淳氏支持を宣言

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル市長補欠選出馬を検討していた安哲秀(アン・チョルス)ソウル大融合科学技術大学院長が、結局、選挙には出馬しないことを決めた。 その代わり朴元淳(パク・ウォンスン)希望制作所常任理事を支持するという立場を表明した。

安哲秀氏は6日午後4時、ソウル光化門(クァンファムン)世宗文化会館で記者会見を行い、「尊重する同僚の朴元淳弁護士に会い、抱負と志を聞いた。 朴弁護士が私たちの社会に献身し、市民社会に新しい花を咲かせたのを見て、ソウル市長職を遂行できる美しくて立派な方だと思った」と述べた。 また「私に対する期待が大きいことは知っている。 しかし誰も民心を容易に得る権利は持っていないと思う」とし「私への期待も、社会リーダーシップの変化に対する熱望が私を通して表現されたものだと考える」と述べた。

続いて「今回のソウル市長補欠選に出馬しないことにした。 その代わり私に信頼と声援を送ってくださった方々の期待を忘れず、自分ではなく社会を優先して考える誠実な生き方で報いたい」とし「私たちの未来の世代を心より激励し、慰労する」と語った。

安氏は記者の相次ぐ質問に対し、「何よりも心情的に持つ志をうまくやっていければいい」と答えた。

一方、この日、朴元淳弁護士は安氏の記者会見が終わった後、「美しい関係をずっと続けて、この時代を新しい時代に変えていく」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年09月06日 16:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]