韓国旅行「コネスト」 駐韓日本大使が高校生に講演、「相互協力時代来る」。韓国の政治ニュース
KONEST

駐韓日本大使が高校生に講演、「相互協力時代来る」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【東豆川聯合ニュース】武藤正敏駐韓日本大使は5日、京畿道の東豆川外国語高校で講演を行い、「これからの100年、日韓(韓日)両国は同等な経済力を持った関係になり、競争し協力する時代が来る」と述べた。

 武藤大使はこの日、今後100年の両国関係をテーマに講演した。講演では、両国の関係が1988年のソウル五輪で変わり始め、2002年のサッカーワールドカップ(W杯)韓日大会できずなを強めたとし、「最近は韓流などでさらに距離が縮まった」と述べた。

 また、両国がお互いに尊重し合える社会をつくることの重要性を説き、「国際舞台で活躍できる力を備えることが大切」と呼びかけた。

 そして、「両国が国際社会での協力を強化する時代、アジアでの協力の中枢となる時代、お互いが相手から学びあう時代がやって来ると思う」と話した。

 約1時間の講演の後は、学生との質疑応答も行われた。東日本大震災の復旧の様子や原子力発電所の事故について質問を受けた。

 ある学生は「独島など敏感な外交問題について質問したかったが、時間がなかった」と話した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2011年09月05日 17:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]