韓国旅行「コネスト」 サムスン「ギャラクシー」、蘭で10月から販売禁止。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

サムスン「ギャラクシー」、蘭で10月から販売禁止

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ブリュッセル聯合ニュース】オランダ・ハーグの裁判所は24日、米アップルがサムスン電子のスマートフォン(高機能携帯電話)「GALAXY(ギャラクシー) S2」の販売禁止を求めていた仮処分申請について、これを認めた。サムスンは10月14日から、オランダでギャラクシーS2の販売ができなくなる。同裁判所は、同じく販売禁止仮処分申請が出されていたタブレット型端末については申請を棄却した。


同裁判所のウェブサイトによると、自社の特許技術が侵害されたとして米アップルがサムスン製品に対し起こした販売禁止仮処分申請について、アップルが欧州で特許を取得している技術を侵害したとして仮処分を認めた。サムスンが侵害したとされる技術は、タッチスクリーン上のページを指先で別のページに移すもの。

 同裁判所は、ギャラクシーS2など複数の携帯電話でサムスンが同技術を使用したと認定。ただ、同技術を用いていないタブレット型端末については、特許侵害を認めなかった。またアップルが主張する別の2種の技術やデザイン権についても特許侵害はないとした。

 今回の裁判所の判断はサムスン電子にとって大きな打撃となる。同社の関係者は、「当社の主張が認められなかったのは遺憾」とし、すぐに法的対応を取る意向を示した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月25日 09:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]