韓国旅行「コネスト」 X JAPANが韓国にやってくる…胸が熱くなる(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

X JAPANが韓国にやってくる…胸が熱くなる(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
1980~90年代に音楽に触れた人たちはこのバンドの名前を聞くだけでも胸が熱くなる。「X JAPAN」。日本の伝説的なロックバンドだ。

メークを施した男が時には荒々しく、時には柔らかく歌うロックに私たち若者は熱狂した。当時は日本音楽が禁止されていたが、薄暗いレコード店で定価の3倍を超える金を出してでも不法流通したレコードを求め聴いたりした。

この伝説の“兄貴”たちが韓国にくる。10月28日午後8時、ソウル・オリンピック公園体操競技場で初めての来韓公演を行う(チケットオープン30日)。 2008年と2009年に予定されながら2度も取り消しになったその公演だ。

いつのまにか40代半ばを過ぎたX JAPAN。彼らのロックバラードは韓国のバラード音楽に少なからぬ影響を及ぼしたという評価を受けている。

14日に千葉で開かれたサマーソニックを訪れた。10月に韓国で行われるX JAPANの公演をあらかじめ見られると思ったからだ。公演が行われた千葉マリンスタジアムは5万人余りの観客でぎっしりと埋まっていた。

X JAPANがステージに上がるとすぐに数万人が一斉に手で「X」の文字を描いた。「X」というX JAPANを象徴するポーズで「無限の可能性」を意味する。X JAPANのロック音楽はパワーにあふれていた。今年初めに発売されたシングル「JADE」で感じられる強烈なメタルエネルギーもそうだった。

公演直後にリーダーYOSHIKIに会った。彼が韓国メディアと向かい合ったのは2008年以来3年ぶりだ。

――ニューシングル「JADE」について紹介してほしい。

「X JAPANは永く世界で同時に発売されるアルバムを夢見てきた。その夢をかなえられないまま解散したことがいつも悔やまれた。『JADE』は再結成後に発表されたX JAPAN初の世界デビューシングルといえる。解散と再結成を経て流した私たちの涙と愛、X JAPANの全てが今回のシングルに込められている」。

実際X JAPANは危機の瞬間が多かった。それこそ伝説の中に消えるところだった。85年に結成された彼らは日本ロックの自尊心として君臨し超高速成長を繰り返した。しかし1997年に突然解散した。リーダーのYOSHIKIとボーカルのToshIの反目のためだった。翌年にはメンバーだったHIDE(ギター)が突然死する不運が続いた。当時HIDEを追って自殺しようとする女性ファンらで日本社会が騒がしくなったりもしたが、そうなるほどにバンドの再結成の可能性は遠ざかっていった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月19日 10:20
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
新規コロナ感染者2日連続700人超
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
コロナ自主隔離中に抜け出し実刑判決
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]