韓国旅行「コネスト」 <野球>金星根監督解雇、SKファンが怒り爆発。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>金星根監督解雇、SKファンが怒り爆発

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金星根(キム・ソングン)監督更迭にSKワイバーンズのファンが激しく抗議している。

SKファンは18日、仁川(インチョン)球場で三星(サムスン)ライオンズ戦(0-2敗)が終わった後、約束でもしたかのようにグラウンドにペットボトルやビール缶を投げた。右翼、一塁側のファウルラインには100本ほどの空き缶やペットボトルがたまった。数人のファンはグラウンドに乱入し、警備会社の職員ともみ合いになった。球場の照明がすべて消えた後も観客席に残って「金星根」を連呼した。

試合前から抗議は続いた。ファンはマスクをしたままSK球団に抗議した。言葉の代わりに「監督を追い出す? 私たちはフロントを切る!」と書いたカードを掲げた。「監督がいないSK野球は想像もできない。涙が出る」「仁川野球の冥福を祈る」など球団に抗議する内容があちこちに見られた。

球場ではファンの乱入が続いた。数人のファンがグラウンドに降りてSKのユニフォームを投げつけた。上着を脱いで走り回り、警備会社の職員に連れ出された人もいた。観客席から投げ込まれたSKのユニフォームやゴミのため、試合は10回以上も中断した。

ファンの怒りは簡単に収まりそうでない。1989年から仁川野球チームのファンだったというイ・スンウさん(30)は「金星根監督はこの4年間、ファンのために最善を尽くした監督。十分な選手支援もなかったが、優勝3回という素晴らしい成績を残し、観客の数も大きく増えた」と話した。イさんは「金星根監督のおかげでまた野球をよく見るようになったが、今日でSKファンをやめる」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月19日 11:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]