韓国旅行「コネスト」 撮影拒否波紋のハン・イェスルが近く帰国へ、「最後まで撮影したい」。韓国の芸能ニュース
KONEST

撮影拒否波紋のハン・イェスルが近く帰国へ、「最後まで撮影したい」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
KBS(韓国放送公社)ドラマ「スパイ・ミョンウォル」の女性主人公ハン・イェスルをめぐる波紋が大きくなっている。

14日から撮影を拒否したハン・イェスルは15日午後3時にロサンゼルスに向かった。しかし16日午後に突然「帰国する」と立場を変えた。ハン・イェスルの所属事務所サイダスHQはこの日午後、「ハン・イェスルが最大限速やかに帰国して現場に復帰し、最善を尽くして最後まで撮影に臨みたいという意向を明らかにした」と話した。KBSと制作会社が「民事・刑事上の責任を問う」という強硬な対応を見せたことから帰国の意思を表明したとみられる。

KBSは、「遅くとも18日までに復帰すれば来週の放映分を準備できる」という立場だ。KBSドラマ局のコ・ヨンタク局長は16日、「来週月曜日(22日)の放映に支障が出ないうちに復帰し、合わせて心から謝罪をするなら議論を経て受け入れることもできるだろう」との考えを示した。

ハン・イェスルは16日明け方にロサンゼルス空港到着直後のインタビューで、「ドラマの制作環境があまりに厳しく、いまは本当にすべてのものを下ろした」と話した。ファン・インヒョクプロデューサーとの不和説に対しては否定したが、「私の後輩が私のような被害者にならないことを願う」と答え葛藤が深かったことを示唆した。

ハン・イェスルと担当プロデューサーの不和に対しては現場関係者らも認めている。「無理なスケジュールを要求する」「演出方法が気に入らない」としてハン・イェスルがしばしば遅刻し、このためにファンプロデューサーとたびたび衝突していたという。

コ局長は、「『体でギャグをしたくない』というので台本を修正し、広告撮影に配慮して日程を組んだのに撮影を拒否したのはハン・イェスルの責任」と釘をさした。「スパイ・ミョンウォル」に出演する他の俳優らも当惑している。男性主人公のガンウ役を務めるエリックは、「(ハン・イェスルの)一方的な潜伏は正しくない」との考えを明らかにした。

◆ドラマ制作環境めぐる議論=今回の事件が個人のせいだけではないという声も少なくない。主演俳優でさえドラマの流れを把握しにくい断片的な台本と夜を徹しての撮影は韓国放送業界の長年の宿題だ。14~15日の2日間撮影ができなかったからと15日に放映できないのは韓国のドラマ制作が「生放送」に近いという話だ。

16日にMBCドラマ「千回のキス」制作発表会に参加した俳優イ・スンジェは、「ハン・イェスルは早く帰ってきて謝罪し撮影を終えなければならない」としながらも、「今週作って来週放映する現実で、俳優が毎日夜を徹して撮影するのは超人的なこと」と指摘した。 .
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月17日 09:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
電気料金引き上げ9月末10月初め
猛暑でプロ野球試合開始時刻変更
秋夕連休の最終日 上り線で渋滞
主治医2人で乗り切った秋夕の救急室
J-HOPE、秋夕を迎えて近況公開
NewJeans、秋夕のあいさつ
韓国の若年層、読書にハマった
NCTドヨンのソロツアーソウルで
キム・ウビンががん宣告時の心境語る
4年半ぶり道林川完全復元
週間アクセスランキング
「秋夕は日本へ」仁川空港すでに混雑
24.09.13
親切だった店の社長の衝撃的な正体
24.09.16
裸に段ボール箱の女 無罪主張=韓国
24.09.12
秋夕連休の帰省ラッシュ始まる=韓国
24.09.13
暴行乗客、措置とらず飛行強行=韓国
24.09.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]